※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愛知県東浦町にお住まいの方、住心地はどうですか?尾張森岡駅付近で一戸…

愛知県東浦町にお住まいの方、住心地はどうですか?
尾張森岡駅付近で一戸建ての購入を検討しています。
住環境や子育てのしやすさなど教えて下さい🙇‍♀️
また、もし住宅の予算が許すとしたら、大府市内とどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東浦町です😁
地域はもっと南です😆
尾張森岡なら名古屋にも出やすいしいいと思います😄
ただ、今から子供を産む予定なら東浦町おすすめです😊

不妊治療はタイミング法から全額負担ですし、妊娠中は5ヶ月まで風邪などで病院掛かっても医療費が返ってきます😆

ただ、私も東浦町に引っ越してきたばかりで大府市に住んだことが無いのでわかりません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    我が家は既に子供はいるのですが、妊婦や不妊治療、子育てへの支援が手厚いのは魅力的ですね✨

• 6月1日
にころ🍒

大府市在住ですが、マイホームも大府市で検討していてめちゃくちゃ土地探ししています☺️

東浦とだと、駅まで徒歩10分ほどで比べると坪単価が大府の方が2倍します💦

大府市は名古屋まで直通15分ほどという利便性からだと思いますが、本当近年高すぎてびっくりします。

けれど治安は良いし、わたしは大好きでどんなに土地が高くても大府市!と決めています✨

あとは、東浦はハザードマップで危険な場所がかなり多いです。
洪水だと3.0メートルや5.0メートルの場所も多くあります。
あとは東浦町は南海トラフの津波警戒区域に指定されています。

すこしのんびり田舎っぽい雰囲気で我が家も最初東浦も検討していましたが、
検討中の工務店の方との打ち合わせで災害の不安から東浦は除外しました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも大府で探していたのですが、地価があまりに違うので東浦も視野に入れて調べていたところです😅
    確かに東浦の交通の便が良いエリアは災害に対して不安な面がありますよね…かと言って、内陸部は不便ですし💦

• 6月3日
  • にころ🍒

にころ🍒

本当、大府高いですよね💦
    刈谷も検討しましたが、同じくらい高いです😭

災害の懸念部分がなければ東浦すごく良さげでしたが、
    心配症なのでどうしても…💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

刈谷まで調べているのも全く同じです!笑
    この辺の住宅事情、本当に厳しいですよね…😥