※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

初マタの21wです。家を建てるタイミングを悩んでいます😓(ベビーグッズ…

初マタの21wです。
家を建てるタイミングを悩んでいます😓
(ベビーグッズはケンカになるので、私が全て考えるように決めました😓そして何故か今、旦那が家を探し始めました、、。
先に調べることがあるだろう、、と思ってます😑)

夫の会社の宿舎に住んでいますが、
駐車場代金も含め6〜7万かかっています。

いいな!と思ってもすぐ買うのは後悔しそうだし、
良い場所はすぐに買い手が決まるだろうし、、🤔
実際はどうなのだろうと思います😅

?悩み始めて買うまでにどのくらいかかるのか
?子どもが何歳の時に引っ越すのがベストなのか
?家探しでこれだけは譲れない!ってことは

などなど、、何かアドバイスがありましたらお願いします!

コメント

私も家探しています😊

私はなんですが、子供が小学校までには引っ越せたらなと思っていましたが、
来年から幼稚園が始まるので
学区変わらないところで探していました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります、子どものこと、保護者の知り合いのこととか諸々考えると、、って感じですよね😓

• 5月31日
はじめてのママリ

全く同じ状況です😥
家賃駐車場代で毎月10万かかっているので一軒家を建てようかって思っています🙌🏻
産まれるまでに出来ることはしておいた方がいいときいたので、
先日住宅展示場を見に行って、土地を探してもらったのですが、まぁいい所はめっちゃ高いか空いてなくて、
土地探しだけでだいぶかかりそうだなって想いました(ˊᵕˋ;)
建売住宅だと安くで売ってる所もあるみたいですが、注文住宅が良くて💦
1度体調のいい日に住宅展示場に話を聞きに行ってもいいと思います😊
来場予約したらQUOカードなど色々貰えるみたいですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

QUOカードもらえるのとかいいですね👀✨妊娠中にできること大切ですね😅

• 5月31日
       チョッピー

新古の家を買いました~元々の半額位で前の方のローンが払えず手放されたモノを築4年で~
買って思ったこと…
綺麗は新築を買っても、子供が居るとあっという間にぼろぼろになるなと言うことです(-ω-;)まず、掃除が行き届かないし、ガラス、壁紙、ドアはベタベタな手で触り^^;、柱や角と言う場所には保護材を付けてその付けたテープ痕…
ゲート跡、オマケに風呂釜のスイッチ、電気スイッチ、ドアノブ、テレビ、ウォシュレットボタン、床に凹み傷、壁紙は一カ所破いちゃいました∑(OωO; )子供を作る前に8年くらいは程々綺麗だったのに…ちょっと一気に家もぼろぼろになりびっくりです。
中古でリフォーム入れずに住んだので、いつか壁紙や床はリフォームもしくは買い替えると思っているのですが、これが新築で大事に使おうと思って買っていたらと思うと…悲しいかもしれません。なので…いつが良いのかは微妙ですよね。お金の余力だけは充分残しておいた方がいいですよ。
あと、裏は公園(ボール遊びの出来る広場)横はアパートですが…日当たりは良いですが、ボールは良くないです。犯人わからないとガラスが割られても泣き寝入りになります。そして…アパート…こちらも家族向けではありますが、入れ替わり達の悪い方が入ってくるとゴミやタバコをポイ捨てし、子供たちをほったらかして夜行ってしまったり…友達が来るとウチの車の前にも路上駐車、、とよくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々思うことはありますよね、、😓家関係は難しいですね😑!参考にさせていただきます☺️

• 5月31日