※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

横浜医療センターでの出産費用について相談中。先程予約したが、自己負担金額に違いがあり驚いている。実際の費用を知りたい。

横浜市戸塚区の横浜医療センターで出産した方教えてください(><)

現在第2子妊娠中(29週)で今通っている病院の出産費用が70万程かかります。
コロナの影響で旦那の給料が減ってしまい金銭面的に余裕がなく、横浜医療センターに転院することになり先程分娩予約を取りました。

予約を取る前に医療センターの助産師さんに出産費用を聞いたところ、出産育児一時金を利用した場合の自己負担5万〜10万と言われ予約したのですが、予約後に予約センターの方から説明された金額は自己負担は約15万円〜と説明を受けました。

助産師さんに5万〜10万と説明されたと言ったら、あぁそうですよね〜って言われました😭

実際横浜医療センター出産された方どのくらいかかりましたか?

コメント

がー

2年ちょっと前の情報でもいいですか😅
私は出産2日前から高血圧などで管理入院、出産したのは平日昼間で促進剤は使用したものの普通分娩で、産後は個室で過ごしました。
支払ったのは18万程でした😱

特別な処置等無く、大部屋で過ごせば10万見ておけば大丈夫そうな気がします!

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます😊

管理入院+個室でその金額なら少し安心しました。
    予約確定後に自己負担額が15万円〜と言われて焦っていたので( ˊᵕˋ ;)💦

大部屋で安く済むようがんばります!

• 5月31日
さあちゃん

先週退院しました。まだ概算の金額しか出ていませんが、
陣痛が起こる前日の夜から計5日間入院しました。
実際は5日入院でしたが、経産婦で母子ともに健康だった為1日前倒しで退院出来ました。

個室3日と、大部屋2日で
15万程とのことでした。
詳細の金額は今週中に明細が送られてきます。

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます☺️
    先週だったのですね。ご出産おめでとうございます。

前倒しで退院出来ることもあるんですね!
    ちなみに大部屋の場合一日大体いくら程かかるかなど分かりますか?
    初診がまだなのでわからないことばかりで💦

• 6月1日
  • さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます。
    お体ご自愛下さい。
    上の子の育児が大変なので一日早く退院出来ないかと聞いたら、すんなりokで検診も問題なかったので1日早く退院できました。

大部屋の料金は分かりません💦ごめんなさい。
    今日詳細の料金を教えてもらいました。
    月曜日入院〜土曜日退院で
    個室3日間で入院費総額12万9千円でした。個室1日16500×3日
    49500円なので平日入院かつ大部屋で普通分娩なら10万円以下に抑えられるのではないかと思います。

• 6月3日
  • ぴの

ぴの

家も上の子の手がかかるのでお願いしてみます。

思っていたより費用かからなそうで安心しました。細かく教えていただきありがとうございます^^*

• 6月7日
ひなと

3年前ですが普通分娩、大部屋で6万弱でしたよ😊

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます☺️
    そのくらいの金額だと嬉しいです!

大部屋か個室かはご自身で好きなように決められましたか?

• 6月1日
  • ひなと

ひなと

安ければ安い方がいいですよね!

空いていれば希望のお部屋にしてもらえます🤩

• 6月1日