※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

入院中の悪露の量について教えてください。病院から貰えるナプキンで十分でしょうか?

入院中の悪露の量について。
入院している際は悪露ってどのくらいの量出てましたか?(1日何回産褥パッドorナプキン交換してましたか?)
個人差あるかと思いますが、入院バッグにどのナプキンをどの位入れていこうか迷っているので教えてください😃

病院からは
・破水〜出産直後まで使えるLサイズのものが2枚
・出産当日〜退院まで使えるMサイズのものが10枚
・入院中〜退院後まで使えるSサイズのものが20枚
貰えるようです。

これだけ貰えれば自前では必要ないでしょうか🤔?

コメント

2kids👶👦

私もそのくらい病院からもらいましたが、足りませんでした😭
私の場合破水から入院して、産むまでに約二日がかかったこともあり、入院してすぐから産褥パッドをずっと使用していたので生まれてからの悪露の分が足りなくなってしまい、コンビニで夜用のナプキンを購入しました😅

破水からとかでなければ、たぶん足りるんじゃないかなと思いますが😶

私は一人目の時自分では用意してなかったので、念の為次は多めに用意して行こうと思います😅

• 一児のママリ

一児のママリ

たしかに破水からなら確実に足りなくなりますね😳💦
    実際出産がどれから始まるか分からないので念のため1パック用意しておこうと思います!
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 5月31日
□emiyu□

うちの病院もそんな感じでしたが、念のため夜用ナプキンを1パック持って行きました✨

Lは気付けば付けられて無くなってました😂
多分病院でも売ってるとは思うので1パックで十分かなと思います☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

念のため1パックはあった方が良さそうなんですね✨
    とりあえず夜用を買ってあるのでそれを持っていこうと思います😊
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 5月31日
rara

他の方もおっしゃってますが、Lサイズもう少しあった方が安心だと思います😊
私は2日目くらいまで出血も多かったので!
もうすぐご出産ですね☺️赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️出産頑張ってください!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊
    夜用を1パック持っていこうと思います✨
    はい!不安の方がまだ大きいですけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います❣️
    ありがとうございます☺️

• 5月31日