※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子ども服の首元がキツい時の対処法について相談しています。90cmの服がキツくて息子が着脱できず困っています。皆さんはどうしていますか?

子ども服、首元がキツイときどうしていますか?
閲覧ありがとうございます。
生後10ヶ月の息子に90cmの半袖のTシャツを購入しました。

購入した服が首元にスナップボタンがなく、
いざ着せようとしたら頭がきつくてなかなかはいらない😱
入ったと思ったら片手を通すのがこれまた大変💦

諦めて脱がそうとしたらまた頭がきつくてなかなか脱げずに息子は大泣き。

今までこんなことはなく、そこの服はネットでしか購入できないものだったのでスナップボタンないとは思っておらず💦

つい最近10ヶ月検診だったのですがそんなに頭囲も大きい子ではなくスナップボタンがなくてもワンサイズ大きい90cmの服はいままで着れてたのでびっくりしました。

ここの服が小さめなだけなのか...

勿体無いから着せたいけど首元が小さめ。
こんな時みなさんどうしていますか?🥲

コメント

めたぼれおん

そうゆう服ありますよねー、私も何度か経験してます😢
なので買う時はなるべく首回りは見るように気をつけてます💦💦
子供が余程気に入ってるものではない限り着せるの諦めます…着せる時痛そうなので😣
それかちょっとリメイクして首回りゆったりとした仕様にしようかなぁとも思いましたが結局やらずじまいです😅

  • mm

    mm

    やっぱりあるんですね💦
    はじめての経験でショックでした😭💦

    今後は気をつけて買わないといけないなって思いました🥲

    リメイクもなかなか難しいですよね😱
    今回はキツキツなので着せるのは諦めます😭

    • 5月31日
ママリ

うちの子たち、頭が大きいので、スナップボタンがない服は、後頭部の方押さえて顔の方にぐいーと伸ばして顔に当たらないように着せてます💦
それでも無理な服は自分ではしてないのですが、肩のところ切ってスナップボタンつけてもらったこともあります💦

  • mm

    mm

    着せ方、参考になります!
    その方法で着せてみて無理そうだったら諦めようと思います😭💦
    なるほど!それもありですね🥺(自分ではできませんが😅)

    • 5月31日