※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

32週1日の健診で子宮頸管が短くなり、次回でさらに短くなると入院が必要と言われました。薬の副作用で飲むのをサボっていたことや、息子の夜泣きが原因かもしれません。入院を避けたいです。同じ状況の方と励まし合いたいです。

今日32w1dで健診があったのですが、
子宮頸管が短くなりすぎてて
次の健診でこれ以上短くなると
入院と言われてしまいました(ToT)

原因は張り止めの薬を
副作用がキツくて飲むのを
サボってたからだと思います( ;∀;)

あと息子が最近夜泣きがひどく
抱っこ抱っこの生活だったのも
良くなかったのかなあと。

最近はお腹の張りもあんまり
感じていなかったので
勝手に薬飲まなくても
大丈夫か~と軽く考えていました。

息子も小さくてまだ手がかかるので
何としてでも入院は免れたいです。

質問でも何でもないですが、
おんなじ状況の方が居ましたら
励まし合いませんか?(ToT)

コメント

ちゃーこ

上の子が1歳半の時に下の子を出産しましたが、同じような時期に頚管長が短くなりました(><)
20mmの時にウテメリン10錠を飲みましたが、1週間後に8mmで即入院でした^^;

子供が小さいので普通通りの生活をしていたせいだと思います。。
私のように頚管長が一気に短くなることもあるので出来る限り周りの協力を得て安静にしてください(><)
お子さんがいると本当に難しいことだとは思いますが…(><)

私は入院が決まった時の泣いて帰る息子の姿が忘れられないので……入院を免れて欲しいです(><)

• いっふぅ★

いっふぅ★

薬を飲んでもだめだったんですね(ToT)
    私も子どもがまだまだ手がかかり赤ちゃん返りもあって抱っこマンなので、なかなか安静にもできてなかったです( ;∀;)

息子さん泣きながら帰られたのですね。
    うちの息子に当てはめて想像しただけでも私が泣きそうです(ToT)(笑)

臨月まで無事にもちましたか?

• 9月8日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

私は臨月までもちました(*^^*)

子供を見てるだけでも体力を使うので、せめて家事は御家族の
    協力を(><)!

切迫での退院から出産の入院までの間に息子は私のそばからひと時も離れなくなりました。
    それ程寂しい思いをさせてしまってたんだなぁと…。

お腹の子も、息子さんにとってもママはいっふぅさんだけなので、正産期まで頑張ってください(><)♪

• 9月8日
まめすけ

こんにちは✨
私の友達も同じような境遇でした。しかしやはり、頑張って自宅で過ごしていましたが上の子がいると、どうしても抱っこや動かざるを得ないので最終的に入院になりました。
上のお子さんも大切なのはわかりますが、お腹の赤ちゃんも今うまれたら未熟児になりますよ。さらにしばらくの入院生活は確実で産後毎日病院へ会いに行くほうが寂しく後悔してしまうと思いますよ😞😞

できれば落ち着いてくれることを願います‼

• いっふぅ★

いっふぅ★

本当に状況が似ていると思います。
    私もなかなか安静にできなく、赤ちゃん返りもあり最近とくに抱っこマンなので(ToT)

そうですよね。
    お腹の赤ちゃんも大事に思ってるつもりですが、どうしても上の子を優先で動いてしまっていると思います...。

赤ちゃんにとっても今は大事な時期なので、周りに助けてもらいながら安静で頑張ります( ;∀;)

• 9月8日
CHIE☆

同じく今二人目を31週で子宮頚管が短めでウテメリン飲んでます(^◇^;)
自宅安静だとなかなか休めないですよね〜私も抱っこおんぶしてあげたいのですが、我慢させてしまっています。さらにいやいや期真っ只中なので、平日は外にも出ずに引きこもり生活するのみです。
一緒に頑張りましょうね(^◇^;)

• いっふぅ★

いっふぅ★

上の子がいると安静生活は難しいですよね(ToT)
    うちも赤ちゃん返りなのか最近抱っこマンでなかなか安静にできていません。

入院する方が我慢させることも増えてしまうので、お互い入院だけは免れたいですね( ;∀;)
    頑張りましょう(ToT)

• 9月8日
CHIE☆

何度もすいません(>_<)
ウテメリンの副作用は最初は辛かったですが、私は5日程で慣れてきて飲めるようになりましたよ。飲むと張りがなくなるので楽になりました(^_^)

• いっふぅ★

いっふぅ★

そうなんですね!!
    私も前は一週間ほど飲み続けていたのですが、動悸も吐き気がキツくて( ;∀;)
    後期悪阻とかぶっていたのもあると思いますが...。
    今回はしっかり飲み続けてみます!!

• 9月8日