※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

双子で切迫早産入院中。同じ経験の方いますか?不安で37週まで持つか心配。共感やアドバイスをお願いします。

双子で33週で切迫早産にて入院となりました(>_<)
お腹張らないと頚管は2センチ前後、お腹張ると1.5〜1.8センチ、子宮口も少し開いているみたいです(>_<)
双子でなくても同じような方いますか?(>_<)みなさん何週まで持ちましたか?今は不安しかありません(>_<)目標は37週だけど。。あと1ヶ月もちますか?!同じような方いましたらどうかコメントお願いします(´・-・。)クスン

コメント

もこにゃん

双子じゃないですが、28wから36wまで入院してました。
頸管はだいたい2.4とかでした。たまにもっと縮まったり…
子宮口は1センチでした。
ずーっと24時間点滴で薬もMAXで、それでも張るので大きい病院に母体搬送されたり…
本当に入院辛いですよね(T_T)
不安だし、暇だし、寝てるだけで身体も辛いし…
私は36wで点滴抜いたら生まれちゃいましたが点滴してればもったかも知れないです。

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ入院中バタバタで本当にお疲れ様でした(>_<)
    ほんと1人だから不安とかたくさんあって、だから余計悪い方に考えてしまって(>_<)
    寝てるだけって本当に辛いですね、あとは張り止めの薬の動悸が辛いです(>_<)
    頑張ります(>_<)

• 9月8日
  • もこにゃん

もこにゃん

動悸すごいですよね^_^;
    あと、すごい火照って汗かくし辛かったです(>_<)
    しばらくすると、動悸も慣れてきますよ。
    生まれると大変なので(双子ちゃんは更に大変そうですが)ゆっくり過ごしてください。

• 9月8日
rip

私も双子で管理入院すら嫌だなぁと思ってたら31週に切迫で強制的に入院になりました。
長期入院なんて初めてで、入院が受け入れられなくて診察中しばらくは帰りたい帰りたいとごねていましたが、頸管も短く、子宮口が1センチ開いていて破水したら危ないなど説得され泣く泣く入院しました。
数日は情緒不安定で号泣し、夜中も寝れずに助産師さんが親身に話を聞いてくれたり、翌日病室で誰かが顔を出すたびに慰められ、最初は慰められても心閉ざしてましたが、担当の看護師さんが懲りずに明るく話しかけてくれてくうちに入院にも慣れ(というか半ば入院という現実から逃れられない諦め)落ち着き始めました。
入院中も診察ごとに頸管はどんどん短くなっていきましたが、周りの妊婦さんとも仲良くなったり、双子の妊婦さんもたくさんいて会話も弾み、帝王切開痛かった?麻酔の注射どう?とか事前に情報収集をし、ビビりつつ何の問題もなく36w6dに帝王切開で無事出産しました。
翌日は地獄の痛みの中歩かされて心折れまくりましたが数日後には病棟走ってました笑
入院は不安かもしれませんが、何かあったら病院なのですぐ対応してもらえる安心感はあると思います。
双子ちゃんの誕生を楽しみに、生まれる前のほんの一瞬ゆったりと、むしろ入院生活を楽しく過ごしてほしいです。
退院してみれば案外あっという間でした。
生まれたら戦場ですが、双子は可愛いですよ(^^)

• りんごりん

りんごりん

あ、になみに入院中太っちゃいましたか??(>_<)

• 9月8日
  • rip

rip

入院した頃が蘇り、双子という境遇にリンクしちゃいました(^^)
    入院中ただ食っちゃ寝してただけなんで何も頑張ってないんです^^;
    胃もたれだか胸焼けでずっと気持ち悪くてうんざりしかしてませんでした。
    ほぼベッドで寝てるんで筋肉なくなって産後元よりマイナス2キロになったんですが代謝落ちたのと気持ち悪くて食べれなかった腹いせでみるみる太り今や15キロ激太りです笑
    不安なことは助産師さんやスタッフさんにぶちまけてスッキリしちゃいましょ!泣いちゃう人とか結構いるみたいなんで慣れっこみたいです(^^)
    退院する頃にはみんな仲良くなって退院するの寂しかったぐらいです笑
    双子大変ですが早いうちから2人で遊んでくれてたんで危険物は排除して結構放置育児で息抜きしてます。
    今はテーブル乗ったりコード引っ張ったりイタズラばっかで噛み合いして泣いたり盛り沢山です。
    可愛がるときは目一杯可愛がり多少ケガして泣いても頑張れって見守ります^^;
    お揃い着せるとたまらなく可愛いです(*^_^*)

• 9月8日
  • rip

rip

生まれる直前ぐらいに、食べれないのに急に1週間で2キロ増えて注意受けましたがトータル7キロで済みました(^^)
    双子が計5キロの羊水2キロってとこですかね。
    気持ち悪さで嫌でも体重管理できてました笑

• 9月8日
  • りんごりん

りんごりん

安静を頑張ってたじゃないですか(^^)私は昨日までジム通ってました(笑)よくぞ双子でここまでもったなと思っています(笑)
    私は妊娠してから体重が変わってなく先生にもっと食べなさい、って言われるけど。。もともとアスリートで毎日10キロ走ったりしてたので体重増やすことに抵抗があり、かつ妊娠糖尿病にもなりって感じで入院前は体重増やせませんでした(>_<)入院中は食べて安静だから太っちゃうかなぁって思ってすごく、不安です(>_<)
    あとは筋肉が落ちてしまうこと。。でも仕方ないか(>_<)仕方ないのはわかってるけとせっかくジム通ってましたお腹まで割れるくらい頑張ったのにって思うととほほです(>_<)
    産後、家の中で動きまくるしかないですね(>_<)(笑)

• 9月8日
宝物3人ママ

私も双子で頸管長2とかで、24Wから入院してましたよ✨
24時間点滴でしかもウテメリンアレルギーで、マグセントでしたが、破水してしまい33週で産まれてNICUに1ヶ月入院しました。いまでは何の問題もなく元気にイヤイヤ期を迎え毎日怪獣ですよ❗
目標は34wが最初の関門ですよね✨肺機能が出来るとか?忘れちゃいましたが…😅
少しつづ目標を決めてのりきると心が折れませんよ😃
今は辛いですが、もぅすぐ会えると思って心穏やかに過ごして下さいね🎵産まれたら大変ですよ✨双子は…😅

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(^^)24週から入院、お疲れ様でした(>_<)早く産まれても今でも元気なんですね♡そうです、34週になると自分で呼吸ができるとかでそんなこと言ってました。。ほんと会えることだけを楽しみに今の安静頑張ります(>_<)

• 9月8日
りんごりん

コメントありがとうございます、なんだかすごい伝わってきてすごく励みになります(>_<)
私も入院はほんと嫌でした、だけどお腹の張りの頻発で家にいるときはほんと怖くて(>_<)今日の診察では変わらないと言われお腹が張るたびにほんと不安になります(´・-・。)クスン
でもripさんは36週まで頑張ったんですね♡素晴らしいです、そして赤ちゃんたちもママ思いでしたね٩(*´︶`*)۶҉
産まれたら戦場、みんな言いますね(笑)
こんなにゆっくりすることなんて人生の中でほんと今だけだろうから退屈ながらも頑張ります(>_<) ほんと丁寧なコメントありがとうございます(^^)

rip

ジム通いすごい!アクティブですね笑
私は運動苦手ですがお腹大きくてもわりかし普通に動けたんで入院中たまにある診察も退屈な入院生活ではイベントごとなんでルンルン弾みながら診察室入ったらスキップしてるよって先生に笑いながら注意されました。切迫の自覚なしです笑
だいたいみんな重そうに慎重に歩いてますよね^^;
体重変わらないとかあるんですね!双子の分母体の身を削ってるんじゃ😵ストイック過ぎます(>_<)
腹筋強いと双子にしてはあまりお腹目立たない感じなんですかね(^^)だから走れるのか!
きっと筋肉質で代謝いいはずなんで体重増えてもすぐ戻りますね(^^)
体重は気にせずいきましょ!あとは医者任せで笑

• りんごりん

りんごりん

ほんとストイックなんですよ、私(>_<)確かに妊娠してから痩せましたね(>_<)多分今までの人生の中で1番痩せてるかもしれません(笑)
    切迫でスキップってほんとすごい(笑)私は怖くてできないです(笑)
    体重増えてもすぐ戻りますかねぇ(>_<)それだけが心配です(´・-・。)クスン
    ripさんの子育ての仕方、考え方なんだか好きです(^^)私も1人目の子育てそんな感じでした(笑)
    離婚してしまって今私の手元にはいないですが私も結構放置してました(笑)
    双子でさは覚悟しないとですね(笑)

• 9月8日
  • rip

rip

それだけストイックなら心配することないと思います(^^)
    スキップしたつもりはなかったんですが気持ちが動きに現れてました笑
    母親の自覚うっすいですよね^^;
    元気に生まれたんで結果オーライです笑
    6ヶ月ぐらいまでは自転車も乗ってました。そのせいで切迫?と思いましたが、自転車乗るより歩いたほうがお腹張るんで自分的には選択は間違ってないと...思いたいです笑
    考え方共感できてたら嬉しいです😊
    放置したりしてても子供溺愛は変わりないんでいっぱいハグしてスキンシップとって将来グレてくれるなと願ってます笑
    ひねくれたり犯罪さえ起こさなければバカでもいいんです笑
    旦那に似れば勉強はできるかな(>_<)
    今は愛嬌あればいいやです(*^_^*)

• 9月8日
  • りんごりん

りんごりん

返信遅れました(>_<)
    ストイックだけど産まれたら自分の好きなようには動けないし、体力、筋肉ともにもどるかほんとに、心配ですよ(>_<)
    やっぱりその考え方いいですね( ´ ▽ ` )ノ今は過保護の親も増えてるし、私にはあの考え方がわかりませんが(;_;)ママの先輩として尊敬します(^^)

• 9月9日
  • rip

rip

首が座れば子供2人抱えてスクワットとか筋トレにもなるし子供も喜ぶ一石二鳥です😄

過保護うんざりですよね笑
    まだ子供も小さくて伝わらないかもしれませんが、噛みついたりしたらしっかり怒ります。
    噛んだ直後に噛んじゃだめ!って両ほっぺぐにゅってやっても片方には効果なく面白がって笑いだします。もう片方は噛まなくなったかな?反応もそれぞれです。
    ただ支援センターなどでもし他の子に噛みついて親がめんどくさい人種だったらと思うとわずらわしくて連れてく気になれません😞
    学校で甥っ子は手術するぐらいの大ケガをさせられ、てっきり子供の喧嘩でお互い様なのかと思っていたら一部始終見てたクラスの子の証言で一方的にやられたことが判明したのに相手の親は自分の子供の言うことが正しいと思ったのか謝罪の気持ちが薄く、口ごたえしてきたそうです。その加害者が双子の片割れっていう複雑な心境ですが😲双子は絶対的な仲間なので共謀したら最強なのだとか😱
    元々その片割れと甥っ子は仲悪かったそうなんで日頃の鬱憤が相当だったのかとは思うのですが、後遺症の可能性もある大ケガまでは少し許せませんね。親の対応も気になります。
    加害側にはなってほしくないですが、もし一方的にそうなったら土下座するぐらいの覚悟です🌊
    成長は嬉しいですが、その分何かが起こりえることも増えるのかと思うと...余計なことは考えないようにしなきゃ😅
    人生前向きに、ポジティブ最高ー👯笑
    張り止め副作用も手の震えが出たときはキタキタこれが聞いてた手の震えかー!と、コントじゃんって笑ってました😆

• 9月9日
  • rip

rip

なんか長々とすみません😅
    子供とばっかで会話する機会少なくて1人テンションあがっちゃいました😵
    少しでも入院の暇つぶしにでもなればいいのですが、てきとーに受け流しちゃってください笑

• 9月9日
  • りんごりん

りんごりん

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます(^^)私は楽しいですよ、こんなにやり取りできて(^^)
    子供だいてストレッチ、したいですね(笑)その頃までに体力が戻ってればですが(笑)
    世の中ほんといろんな親がいますからね。。。私は過保護の親の気持ちはちょっとわからないです(笑)
    てか、めっちゃポジティブ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私はどうしても初めはネガティヴに考えて時間経つとポジティブになるんですけどねー(笑)
    入院も3日目にもなるとお腹だけがやたらすいてきますね、困った(笑)

• 9月9日
  • rip

rip

楽しんでいただけたならよかった(^^)
    基本ポジティブですが落ち込むときは落ちるとこまで落ーちよって感傷に浸ります笑
    もしかしたらそこも楽しんでたり、実は落ち込んでないのかもしれませんね笑
    いつまでウジウジしてても楽しくないんで切り替え早いです😁
    どんなに腹たって悔しくても泣いたらスッキリしてどうでもよくなっちゃって、もうちょい怒っときたかったなと思っても遅し笑

空腹なときは寝ちゃいましょ笑
    院内自由に歩けそうなら売店とか、なければ病院抜け出して気分転換を笑
    歩けるのに車椅子移動とかスタスタ機敏なスタッフさんに押されたときは爽快ではあるんですがお腹張る張る😂車椅子の意味ないって笑

• 9月9日
  • りんごりん

りんごりん

お早うございますOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん
    3日目にもなるとなかなか眠れなくて早朝からDVDみてました(笑)
    腰も痛い、左側向くから左側も痛くて、うなされてました(笑)
    空腹の時に寝れるなんてすごい(笑)私寝れません(´・-・。)クスン
    なんでユーチューブでいつも大食いの動画とか見てますよ〜うまそうだなぁって(>_<)(笑)行動範囲が広まれば売店とか行きたいんですけどね。。どうにか安静解除になること願うばかりです(>_<)

• 9月10日