※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

夫の帰りが遅いため、お風呂と寝かしつけの時間が重なり、うるさくて寝かしつけに時間がかかります。周囲の騒音もあり、引っ越したいけど難しいです。お昼寝の環境についても悩んでいます。

旦那さんの帰りが遅い方、お風呂の時間と寝かしつけの時間どうされてますか?
夫は9時〜10時頃に帰宅するのですが、そこから一緒にお風呂に入れて寝かしつけです。
ただどうしても寝かしつけと夫のご飯の時間が被ってしまうので物音がうるさく、寝かしつけに時間がかかります。
ネットの情報では部屋を暗くしてテレビも消して8時〜9時頃には寝かせるのが理想と書かれていますが、難しいです🤦‍♀️
さらに家の前が大通りでひっきりなしにパトカーや救急車、バイク(めちゃくちゃうるさいやつ)、大型トラック(これが1番うるさい)などの騒音がほんっっっとうに大きすぎてその度に眠りが浅くなって可哀想すぎます。
引っ越したいですがなかなかすぐには難しくて、、

あとお昼寝の時間も静かにされてますか?
音に敏感な子になるからと、普通に過ごした方がいいと言う人もいれば、お昼寝の時もなるべく暗めの部屋で静かに寝かせた方がいいと言う人もいるし、、
だんだん頭こんがらがってきました😭

コメント

km

もっと早い時間にお風呂に入れてあげるのは難しいんですか??🤔

はじめてのママリ🔰

21時に帰ってきます!
6時にはご飯を食べて7時にお風呂、8時に寝かしつけてます。
物音で9時とかに起きちゃっても、10時にはまた寝させるようにしてます。音も少し予防できる遮光カーテンあるのでしてみたら少し変わるかもしれません😊どうですか??

はじめてのママリ🔰

帰りが遅いときは私がお風呂いれてます!
昼寝はできるかぎり静かにって感じでした。

2児ママ

うちの子も音に敏感で
トラックやら通る大通り沿いに住んでました

お昼中に何かすると起きるし
寝室でできるだけ暗くして
一緒に寝て
車の音とかで眠りが浅くなるたび
トントンしたりして
寝かせてました

夜は離乳食始まるまで
5時半頃お風呂に入れて
7時半に寝かせてました

くまくま

お風呂は1人で入れて20:30には寝かしつけです😊
3ヶ月ごろからずっとそのリズムです!
昼寝も静かにしてました。
もともと音にはかなり敏感な子です😇💦

日月

平日は、一人で子どものことと家事はしています。

1ヶ月から、お風呂は17時〜18時に入って、20時には寝かせてました😊
うちの子は時間さえくれば寝れる子なので、特に生活音は気にしていません。

トラックが通ると揺れるのと、踏切が近くて電車の音もよく聞こえますし、小学生の通学路なので昼寝の時間のうるささがすごいです😅
薄暗くした方が寝やすい場合は薄暗くしますが、そこまで気にしてないです☺️

ゆきんこ

夫は9時〜11時と帰宅時間がマチマチなので、平日は完全ワンオペです😅
お風呂は7時には入るようにして、すぐ歯磨き⇨就寝なので8時までにはお布団へ入るようにしていました!

子供が小学生になり、少し遅くなって21時までにはお布団へ!になりました。

生後3ヶ月で9時〜お風呂、寝かしつけは遅いなぁという印象です。
朝は何時に起きますか?

うまく早めなリズムになると良いですね。

ゆきんこ

あ!お昼寝は1人目は静かに過ごすようにしていましたが、やはり小さな音でも起きていました💦
2人目は上の子が居るので静かに出来ず、普通に掃除機とかかけてもグッスリ眠れていたので、子供には少し音があった方が良いのかなぁと思ってました☺️

しょりー

うちの旦那も9〜10時に帰ってきます!
小さい頃から土日以外はお風呂は18〜19時頃に1人でいれてます。
寝かしつけは離乳食が始まるまでは遅くても21時に電気を消すのだけは決めて正直あとは適当でした😂

うちは生後半年くらいまでは抱っこじゃないと寝てくれなかったので、お昼寝の時は抱っこしながらボリュームは多少小さくはしてましたが普通にテレビ見たりしてました☺️

あーか

旦那の帰宅前にお風呂も寝かしつけも全部終わってますよー!
低月例の時からそうです💡

うちも大通りに面してますが、騒音は慣れてくれました!
特に静かにしたりとかはしてなかったですが、今では2人とも全く起きないですよ!

ママリ

1人で風呂も寝かしつけもして、帰ってくる頃には熟睡 って感じです☺️

帰りの時間が決まっているなら、それまでに寝かしちゃった方が楽じゃないですかね?😮

ちゃん

お風呂は夕方18時頃にして、20時頃には寝かしつけして、旦那が帰ってくる時には寝てます☺️
たまにはやく帰ってこれる時とお休みの時にお風呂やら寝かしつけやらやってもらってますよ✨
以前2歳まで住んでいたところは大きい病院の近くだったので、救急車がひっきりなしに来てうるさかった(大きいトラックも多くうるさかった)ですが、慣れればもうそんな音では起きませんでした😂
お昼寝時は寝室に連れて行って、完全とはいかなくてもカーテンで薄暗くした部屋で寝かせてました。

はじめてののママリ🔰

沢山のコメントありがとうございました😭
まとめてで申し訳ないですが、、
やはり皆さん早めの時間に寝かしつけされてるんですね!
音には敏感になりすぎず、できる範囲で頑張りたいと思います!
ありがとうございました🙏