※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否することがあります。ストレスを感じているかもしれません。無理に飲ませず、リラックスした雰囲気で接してみてください。

4カ月の男の子のママしてるものです。2、3日前からおっぱい拒否になってしまちなかなか母乳飲んでくれません😰哺乳瓶も拒否で授乳時間5時間あいてやっと渋々おっぱい咥えてくれる感じです。ただでさえ体重増加してるか心配なのに。。おっぱい飲んでても途中で顔を真っ赤にして怒り泣きしてもうお手上げ状態です😓
眠たいのかずっとグズグズでダメなのはわかってるのに息子に怒ってしまいまた後悔です。
もう授乳がストレスになってきて母乳でなくなってしまうんじゃないかって不安です。いきなりおっぱい拒否になった方いらっしゃいますか?

コメント

小日向

うちもそんな時期がありました。でも人間なのでお腹が減れば自分でなんとか食らいついてきました。笑
この時期だし暑いのかもしれないですね。去年の授乳期は小さい保冷剤をガーゼで包んでホッペに当てたりして遊びながら飲ませていました。

  • snmama

    snmama

    お腹が空けば嫌でも飲みますよね?笑

    暑くて飲まないかぁ😕💦あたしも保冷剤使ってみようかなぁ😊ありがとうございます!

    • 9月8日