※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

私が自分の実家に泊まりに行ってから旦那と旦那のお母さんのLINEのやり…

私が自分の実家に泊まりに行ってから旦那と旦那のお母さんのLINEのやり取りにかなり頭にきました愚痴らしてください・・・

息抜きで実家に泊まりに来てたけど・・・
今回それで旦那のお義母さんが私の実家の悪口は言うし私までもバカにするしイライラでなんのための息抜きかわからなくなりました・・・
LINEのやり取り

お義母さん(嫁の実家に生活費を渡してきたん?1週間、壱万円が相場‼️常識を無視したらいけんよ‼️)

旦那(嫁の親が要らないって言ってた!)

お義母さん(嫁の親が言ったんではなく嫁が勝手に言ってるんならそれは違うよ‼️)

旦那(嫁の親が・・・)

お義母さん(直接話したん?)

旦那(うん)

お義母さん(常識のない方から、常識のないむこ‼️なんて言われたくないからね💦)

旦那(分かった)

このLINEのやり取りで嫁の両親と嫁のことをどこまでコケにしたいかなってLINEのやり取り見て思いました💦
自分の実家に来るのにタブレットを旦那から貸してもらって映画見てたらこんなやり取りのLINEを見てどこまで馬鹿にしたら気が済むんかなって思いました💦
私の両親は泊まりに来るたびに沢山のミルクや服を買ってくれて良くしてくれるしゆっくりしたらいいよって言ってくれるけど旦那の方の実家に行くと気を使わんといけんし手伝いもしないといけないからストレスしかない💦
さらに旦那のお義母さんは子供を全く見てくれない💦布団に放置してあやすこともしないそれを見てどこが休まるのって思う💦外では人の目を気にして積極的に抱っこしてるけど家の中はこんな感じ💦

自分の実家でゆっくりしてるのにストレスを感じたので書きました。まとまってないですがすいません🙏

コメント

おはぎ

内容がよく分からないのですが旦那に言います😂
これ何?と

• ココア

ココア

内容がゴチャゴチャですいません💦
    旦那に聞いたら嫁に出たからそっちの実家に泊まるのはお客さんと一緒だからって旦那のお義母さんが言ってたみたいです

• 5月31日

マジでムカつきますね💦
特に最後のラインの内容なんて、、私なら直接義母と戦ってしまうかも😱😱

この方は何が気に食わないのでしょう?
泊まりに行く事?それともお金のこと?

どちらにせよ義母に関係ない話だし、そちらも常識的に子供離れしたらどうですか?って感じですね。。

読んでいて腹が立ちました🥲

• ココア

ココア

私もお義母さんに直接言うって戦う予定だったけど旦那が話つけるって言ってたから様子見で💦

嫁に嫁いできたなら姑に泊まりに行くのを言わんといけんとかで💦
    自分の実家でも嫁いで出て行ってるんだからお金を出すって感じですかね💦

子離れしなさすぎてそのしわ寄せが全部来てる気がするしなんのための気晴らしかもわからなくって腹立ちましたね💦

• 5月31日

退会ユーザー

はぁ?何その常識外れで時代遅れの考え🥲💦って感じですね。。
    何故あなたに許可が?(笑)
    嫁かもしれないけど、義母の娘ではないし、実親との関係はあなたに口挟まれたくないって感じですね。
    嫁いだら自分の親を親と思っちゃいけないとでも思ってるんですか😅。

旦那さん頑張って欲しいですね、、。

• 5月31日
  • ココア

ココア

育児もそうだけど泊まりに行くことも考えが古すぎて困ってる上に二世帯住宅じゃないからいちいち泊まりの報告も要らないと思うけど許可が必要とか言うし💦
    義母の娘じゃないから言われるのも謎だし両方の親の悪口は言ったらいけないって言ったのも旦那のお義母さんなのに普通に悪口言ってるし・・・
    突き放したいんだと思います私の親と・・・
    旦那が言ってくれることを願ってます😢

• 5月31日
はじめてのママリ

里帰りやら、なんやらではなく息抜きできているため、生活費がどうこう心配なさらないでくたさいね、うちの親はそんなんで婿をせめるような常識はずれな行動、は致しませんので^_^とわたしなら返信しますね。(笑)

• ココア

ココア

ありがとうございます!
    そのままお義母さんに送って見ます😅
    婿のことまで悪く言ったことないから私の親のことまで悪く言うなって思います😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子との会話のなかで出たであろう表現であれ、実の親を常識ないといわれたもんなら傷つきますよね。そんな目で見られるなら、義実家行って万一泊まることがあるなら。食費や泊まり代にいくら払う?って今後わたしなら思います(笑)

• 5月31日
  • ココア

ココア

確かに(笑)旦那の実家に泊まりに行くことは滅多にないけどそんときに言ってやりたいですね(笑)
    いくら払えば気が済むんかって!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日泊まらせていただいたお代どうしましょうかー?お支払いしなかったら常識ない親に育てられて、と言われそうで心配なんですよね〜って言ってやれますよね(笑)

• 5月31日
  • ココア

ココア

確かに(笑)参考になります(笑)
    スカッとしますね!(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スカッとジャパンでしたっけ?エピソード投稿して懸賞金もらってしまう方向でいきましょうwwwww

• 5月31日
  • ココア

ココア

スカッとジャパンかな?(笑)
    いい投稿プラスお金まで貰えるのありですねwww

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

実家に帰るときに生活費相当のお金を渡すのを常識と
思っている人いますよね。。
うちの親もそうです💦
でも「常識のない方」と堂々と書いてくるなんて、それこそ常識のないお義母さんですね。。。

うちの親は高齢で抱っこや面倒が見れる訳でもないですし、むしろ人見知りする娘を泣かすことしか出来ない&こちらが家事を手伝ってあげないといけないレベルですが、
それでも泊まらせてもらってるということでお金払うことにしていて、
私は完全に親孝行のためだと心を無にして実家帰ってます🤣

• ココア

ココア

やっぱりお金を渡すのを常識って思ってる人はいるんですね💦
    私の親は私を育てた時に苦労したから泊まりに行った時とかお金出そうとしたら子供のために使いなさいってよく言われるけど旦那のお義母さんは正反対で世間体とか常識にうるさくって(常識のない方)とか普通に言ってくるし💦
    出産して酷くなりました(笑)

泊まらせてもらうことにお金を払うのが付き物なんですね💦
    親孝行って思ったらそこまでイライラしませんね😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の方からお金を求められている訳ではないものの、「親しき仲にも礼儀あり」と「お金の切れ目は縁の切れ目」が口癖なので、必ず受け取ってもらってます😅
    そうなんです、お金を渡して親孝行だと割り切るようになってから、イライラせず精神がとても楽になりました!
    少しでも笑顔で可愛い孫を見てもらうと言うことだけに全身全霊注いでます🤣
    (実家に帰ると肉体はヘトヘトですが。笑)

• 5月31日
  • ココア

ココア

結構大変ですね😣
    受け取らんって言っても受け取ってもらわないとあとが大変そうですね💦(お金の切れ目は縁の切れ目)はよく私の親にも言われます💦
    親孝行で割り切って渡すとイライラしたり精神面とかは楽になりそうですね!
    子供を笑顔にさせるのはたいへんですね😅

• 5月31日