※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠線からの湿疹が痒くて困っています。保湿以外の対処法はありますか?2週間後の健診まで相談できずにいます。

【閲覧注意】痒すぎてしんどいです。
妊娠線からのこの湿疹?が痒すぎてかなり掻いてしまいました。保湿しか方法はないですか?
産院は総合病院なので、2週間後にしか健診がありません。前回の健診で相談すればよかったのですが、主治医が忙しそうにしてて、なかなか話を切り出せませんでした。

コメント

R

私もなりました😭
妊娠線から広がり、妊娠性痒疹てした。
毎日毎日痒くて病院行きましたが薬も点滴も効かず産むまで治らないと言われました😭
そして本当に産むまで治りませんでした、、

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼薬も点滴もダメだったんですね💦💦
    私も産むまで治らないですかね😭💦耐えます‼️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も痒すぎてかいてしまい、妊娠線できました😭
同じような湿疹もできました😭
健診まで我慢できなかったので皮膚科で塗り薬もらってお腹の痒みは落ち着きました!

• yu

yu

コメントありがとうございます⭐️
    皮膚科に行けば塗り薬もらえるんですね👀‼️近々行ってみます✨

• 5月31日
ママリ

これは辛いですね😭
私も妊娠中身体中痒くて掻きむしってしまいました💦
皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらったら少しずつ治りました😣

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼
    はい、結構辛いです😭💦
    皮膚科でお薬がもらえるんですね‼️診てもらったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 5月31日

範囲が広いので皮膚科に行った方がいいですよ!
妊娠していても濡れるお薬があるはずです‼️

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦一部しか写真載せてませんが、これがお腹全体にあります。皮膚科に行ってみようと思います‼️ありがとうございます⭐️

• 5月31日