※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグについて教えてください。リッチェルのストローマグを使っているけど、コンビのは飲まない。お出かけ用のストローマグはリッチェルが良い?200mlと320mlどちらが使いやすい?

ストローマグについて教えてください!
現在リッチェルのアクリア コップでマグ ストロータイプを使っています。ストローでだんだん飲めるようになってきたので、お出かけ用のストローマグの購入を検討しています。

①メーカーによって飲みやすさって違うのでしょうか?コンビの離乳食セット(写真のもの)に付いていたストローマグで飲ませようとしても全然飲みません😂リッチェルは飲むのですが…その場合お出かけ用のストローマグもリッチェルにした方が良いのでしょうか?

②リッチェルのお出かけ用のストローマグが200mlと320mlのタイプがあるようなのですが、どちらの方が使いやすいと思いますか?

コメント

ねむりねこ

すいません①はリッチェルしか使わなかったのでわかりません(^_^;)

②かさばるという意味では200mlの方が小さいし楽でした!外での継ぎ足しも別にペットボトルで準備しておけば大容量でなくても問題なく。
私は外でお水を買ったりしたら先にマグにいれて、残りは私が飲むようにしてました(^^)

個人的な印象ですが、車社会であれば200ml、徒歩や公共交通機関を利用されるなら320mlでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルを持ち歩けば小さくても問題なさそうですね😊
    車社会なので200にしようと思います😍
    ありがとうございました✨

• 5月31日