※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
家族・旦那

1歳の娘が夫に怯えるようになりました。夫は仕事のストレスが溜まると私…

1歳の娘が夫に怯えるようになりました。

夫は仕事のストレスが溜まると私に当たりが強くなるのですが、金曜の夜物凄い剣幕で怒鳴り散らされました。(夫曰く私も娘も怒鳴られる事はしていないとの事でした)
娘は怯えて固まっていました。
それから日曜昼まで実家に避難していました。

その話は「今後また娘を怖がらせる事をしたら離婚」と言う事で落ち着きましたが、その娘(1歳1ヶ月)が、夫に怯えきっています。

音に敏感に反応し、夫の姿が見えたら私に縋りつきずっと夫の動きを追って警戒します。
今までは私がトイレで部屋から出ても無反応だったのですが、少しでも離れると泣き叫ぶようになりました。
私は元被虐待児なのですが、私が父親を見る目と全く同じ目をしていて辛いです。

こうなる前の娘は夫にベッタリで離れないくらい大好きだったのですが、最早見る影もありません。

今すぐ離婚するのと、我慢して少しずつ慣れてもらう、どちらが娘のためになるのでしょうか。

私は元父とは和解しており、私と娘を援助してもらえる位には収入があるとの事なので離婚後の金銭面だけは心配無いのかなと思ってます。

あまりキツ過ぎないアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

おいちゃん

旦那さまはどう考えてらっしゃるんでしょうか?
私なら、たった一人の父親だから…と、子供に歩み寄る姿勢を見せてほしいと思います。
このままパパから何のアクションも無ければ、娘さんの心も離れていく気がします…

てもす

一歳の子に慣れてもらうというのは、酷かなと思います😢同じ空間にいるだけで物凄いストレスでしょうし😢
ご主人がもう二度と凄い剣幕で娘さんの前で怒鳴る姿を見せないと誓ったとしても、100%確実に実行できるのかどうか、、。

私でしたら離婚します‥。

まめも

旦那さん次第かなと思います…。
本当に自分の行いを改めて、父親としてやり直したいと旦那さん自身が強く思っているのであれば、アポロさんも協力しながら娘さんと関わっていくのがいいと思います。
そうでないなら、娘さんはこれからもずっと怯えながら生活しなければならないので、ある程度期間を決めて、旦那さんの行動を見極める方がいいと思います。

かなた

私ならとりあえずは別居ですね。
一歳の子供につねに怯えながら生活させるのはあまりに酷です💦
距離を取って子供が旦那さんに怯えなくなる様に少しずつ家族に戻るのがいいかと思います。
それに対して旦那さんが理解を示さないなら離婚ですね。

はじめてのママリ🔰

離婚前の私の息子と同じです。
元旦那はそれでもモラハラや物に当たる行為をやめず警察呼ばれても改善する気もなかったので即離婚しました。

顔みただけで泣き叫ぶ、名前呼ばれただけで私に助け求めてギャン泣き、息子を安心させるのは離れるしかなかったです。
息子がちょうど1歳のときです。

旦那さんが改善する気あるのか、行動改めてるのによってだいぶ変わると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん守れるのはママだけですよ、私なら離婚します。
    同じ経験を私も息子もしたので。
    ちなみに離婚前に別居したんですが、元旦那のせいで男性恐怖症みたいなってた息子も、本通りになり笑顔増えて怖がって泣くことはなくなりました!

    • 5月31日