※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が休日出勤の嘘をつき、娘を裏切ったことに怒りを感じています。どうすべきか悩んでいます。

休日出勤だと嘘をつかれました。

旦那は「今週の日曜日(5/30)、仕事に行かなきゃいけない」と先週の水曜日辺りから言い始めました。

今までそんな事は1.2回しかなかったのですごく疑いましたが、まぁいいやと思って昨日を迎えました。
仕事に行くためのお弁当、飲み物、外仕事なので保冷剤やウィダーインゼリーを入れた保冷バッグをいつも通り用意して朝送り出しました。

いつもは20:00頃の帰宅ですが17:00には帰宅してきて、全く汗臭くないしなんだか挙動不審だったので
仕事じゃなかったんだなとすぐに分かりました。
問い詰めたところ、朝家を出た8:00から適当にドライブしたり、車を停めて寝たり、普段は私に怒られるから思い切りやれない荒野行動をやりまくった。1人で過ごしたかった。と。
夜中にドラレコの情報を見たら確かにその通りでした。

娘はパパが大好きで、日曜日しか休みがないパパと日曜日に一緒に公園に行けるのをいつも楽しみにしていて
昨日も私と2人で公園に行きましたが、パパと来てる子が多くてそれをみて「○○もパパがいい」「パパに会いたい」と大号泣してました。
旦那と似た車を見るたびに「パパだ!」と指差しておいかけたり。

私に嘘をついたことも腹が立ちますが、こんなにパパが好きで待ち侘びていた娘を裏切ったことが本当に許せません。
私だってフルタイムで働いてますが、土日に1人の時間なんてありません。
謝られましたが本当に本当にこんな父親なのが許せません。

みなさんならどうしますか?許せますか?😔

コメント

🤍🤍

一人で過ごしたいならそう素直に言ってくれたらいいのになって思います。許せはしないですけど、旦那さんが一人で過ごしたんだからそれを理由になるさんも一人で過ごしたらいいと思いますよ!毎日休みがないのはどこの家庭もですし..そこは夫婦協力し合いながら🤝ですね!

• ままり

ままり

私には1人の時間がないし、それを旦那が作ることもできないから言えないらしいです。

• 5月31日
ママリー

仕事だと嘘をついたのは許せませんね😔

正直にいえばいいと思うし、なるさんにも同じく一人の時間をあげてほしいと思います。

• ままり

ままり

旦那は娘と長時間2人で過ごせないので、言えないらしいです…

• 5月31日
  • ママリー

ママリー

過ごせないとか知らんがな!ですね😔あなたの子供でしょうが!2人目も生まれるのにそんなこと言っててどうすんの!?
    母親は投げ出すことなんてできないのに、父親だけ許されるなんておかしい!

と、ご主人にお伝えください。興奮してすみません😂

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😔
    代弁してくれて涙が止まりません😭

• 5月31日

絶対許しません😆!
母親だって1人の時間欲しいのに自分だけ嘘ついて1人時間満喫とかありえないです!
だったら1人時間欲しいって言ってくれればいいのにって思います!
次の日曜は旦那さんに任せてなるさんが1日1人時間満喫しましょう!

• ままり

ままり

自分は私に1人の時間を作ってあげられないから、言えないらしいです…
    だからって嘘つくのは酷いですよね😔

• 5月31日

退会ユーザー

作ってあげられないって…
    作ろうと努力してるの?って話ですよね〜😂
    日曜1日娘さんと2人で過ごせば?って思います!
    嘘つくのは論外ですねほんと😂😂

• 5月31日
  • ままり

ままり

美容室に行くのですら、ずーっと文句を言われるんです😔

• 5月31日

退会ユーザー

下のコメント見ましたがずるいって思うのは全然悪くないですよ!だってずるいですよ!旦那さんもなるさんに1人時間をあげてるなら別ですけど美容室ですら文句ってありえません離婚考えるレベルです😅
    父親になった自覚ある??シングルマザーじゃないんだけど?って思いますね
    たかが1時間しかもなるさんも一緒で公園に行っただけでなんの役に立つんですかね😅

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    涙出ます😭
    いま妊娠中なので、公園で高い高いしてあげたり、走ったりは確かに私には出来ないことなので有り難いですが
    旦那はしっかりツキイチで美容室行くし…って。
    今日帰宅したら、穏やかにもう一度いろんな条件を話し合いたいです😔

• 5月31日
はじめてのママリ

旦那さんは日曜しか休みがなくて、その日曜にいつも娘さんと公園に行ってるってことですね?
そしたら本当に限界だったのかな~
1人でゆっくりしたかったんでしょうね。
でもこっちもできるもんなら1人でゆっくりしたいわ!って感じですよね😭

私なら、話し合って、お互いがキャパオーバーにならないように、家事育児の分担を考え直します!
お互いの仕事が忙しすぎて無理なら、仕事を減らせないか、家事の外注はできないか、も話し合います。
許せない!と思いますが、そう言ったところでどうにもならないと思うので🥺

• ままり

ままり

そうです!でも午前中1時間だけで、あとは寝たりゲームしてます💦
    家事もほぼ全て私なのに、求めすぎじゃん。って思ってしまいます…

• 5月31日
3-613&7-113

初犯なら、きちんと話し合ってお互いに休みの日(ゆっくりできる日)を設けることとします。

旦那様が子供と2人で長時間過ごせないとか、(記載はないですが)家事出来ないとかはスルーです。我々母親だって、年単位で頑張って今の状態にある訳です。なので、今までサボってたツケなので旦那様には頑張って貰いましょう。

• ままり

ままり

今思えば初犯なのかも分からないです😔

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、発覚が今回が初なら許容範囲内です。お互い無理していくと、後々大きな亀裂になりかねないので今のうちに対策取ります。

• 5月31日
  • ままり

ままり

なるほどです。
    私はもう離婚だなって思ってしまって、離婚届も書いてました。だめな人間です。
    ありがとうございます😭

• 5月31日

3-613&7-113

お互い無理してると、お互い同時に疲れ果てちゃうと思うので💦お互い適度にガス抜きしあった方が良いと思います。

我が家は、旦那の趣味と上の子の好きな物が同じなので好きにさせてます😅(娘のために買ったと言いますが、実際のところはどうなのか🤣)

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます…。
    旦那は私が土日やすみ、自分が日曜日だけ休みだから
    そもそも自分だけが大変で私はラクというかんがえで
    だからこそ私は家事を全てやってるのですが
    その時点でうまくいかないですよね😔

• 5月31日

3-613&7-113

旦那様の思いやりの無さも、嫌ですよね😅子供の相手の方が大変だったりしますよね…。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

許せます。
一人の時間をあげなかった
休みだからと毎週毎週遊んでくれて
悪いなー。と思ったら
素直に言ってくれたらよかったのに
と思います😭😭

うちは一人時間も旦那には必要なので
パチンコ行ったり
家でゆっくりする時間を
あげてます!

• ままり

ままり

日曜日に長くて1時間公園に3人で行ってくれるだけで
    ほかは育児も家事も全くしなくて
    もっと家族として生活してくれてるなら1人の時間とか理解できるのですが…って思ってしまいます😔器が小さいですかね…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも邪魔されたくない時間が
    欲しんだと思いますよ☺️

• 5月31日
  • ままり

ままり

旦那だけずるい、と思ってしまう私も悪かったです。反省しなきゃです。
    ご指摘ありがとうございました…

• 5月31日