※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

授乳が痛くて怖いです。助産師から吸わせるように言われていますが、難しいです。赤ちゃんが吸うクリームは大丈夫でしょうか?

まだ授乳始まって4日目です。
入院で助産師さんに教えてもらいながらだけど、いま水膨れなってて咥えられるのが痛くて怖いです。深く吸わせるように言われても難しくて授乳時間休みたいくらいです😭
でも、張ってきたから吸わせた方がいいよって日中と昨日からは0時半と今日も6時半からありました。
怖くて勝手に吸われそうなったら離れてしまいそうになります😭
保湿のクリームあるなら塗って言われたのですが赤ちゃんが吸うとき舐めても大丈夫になってますか?

コメント

ちこた

うちの病院ではピュアレーンとかラノリンクリームを最初にもらって、売店でも売ってたのでそれを使いました!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつです!
その他のやつだったら赤ちゃんが舐めてもいいか分からないので、持ってるやつを助産師さんに確認してもらうか授乳前に拭き取るかですかね😭
吸わせてるうちに乳首も強くなってくるし赤ちゃんも吸うの上手になっていくので、とってもしんどい時だと思いますが体を休めながらやっていってください🥺🥺
どうしても痛くて無理なら、乳首の保護シールドとかもあるので自分の良いやり方が見つかるよう無理なさらないでくださいね😖

• もちもち

もちもち

家にあるなら持ってきてもらうよーに言われました。
    聞いてみます🥺
    ブラに擦れるのも痛いので言ったらラップを間にしてもらって多少ちがいます🥺

• 5月31日
おだんごかーちゃん

あんな小さくて可愛いお口が凶器のように見えますよね、、
乳頭保護器、ピュアバーユなどお借り出来ないか聞いてみるのもありだと思います。乳首は咥えられる事で強く伸びます...笑
スパルタでない産院なら搾乳に切り替えて直母お休みしたいと伝えてもいいと思います。

• もちもち

もちもち

くわえられたら痛すぎて血が出るんじゃないか?って思います😖
    わかりました…

• 5月31日
Elly🔰

痛いですよね💦💦
吸ってもらう内に乳首も強くなって、赤ちゃんも飲むの上手になってくるので、今がちょっと大変な時期かなと思います💦💦
フットボール抱きとか乳頭保護器とかでも楽になったりすることもあるので、色々探りながらいい方法を見つかるといいですね😣💦

口に入れても大丈夫な保湿クリームがあります
ランシーノとかピュアレーンとか馬油とかですかね☺️
持ってないなら、病院に置いてないか聞いて見てもいいと思いますよ

• もちもち

もちもち

売ってるみたいだけど、家に保湿のクリームあるって言ったら持ってきてもらった方がいいよって言われました😭
    できればオイルの方がいいとか

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も、出産してから4日目ですが、胸からは、あげてないですし無理に上げる必要もないって、言われたのでミルクだけにしています!
搾乳してそれを、あげるとかでもいいと思いますし、胸からあげたいとこだわってるから別ですが。。
小さめで生まれて胸からだとうまく吸えないみたいで、2日でやめました!