※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

退院着について悩んでいます。プチバトーのボディ肌着を着る予定で、薄手のおくるみも持参します。サイズは60cmを購入予定です。

7月末に女の子を出産予定です👶🏻
退院着はセレモニードレスを買う予定はないのですが、真夏ということもあり退院着をどうするか迷っています。

写真のプチバトーのボディ肌着?だけだと変ですか?😂
念のため薄手のおくるみも持って行く予定です。
サイズはプチバトーは細身だと聞いたので1番サイズの小さい60cm(3ヶ月)を買う予定です!

初めての出産で分からないことが多いので教えていただきたいです🥲

コメント

全然変じゃないですよ!
1人目のとき意外に普通のお洋服で退院される方多かったです😊

• r

r

よかったです☺️
    ありがとうございます🥰

• 5月31日
サーシャ

私ももうすぐ出産で、短肌着と肌着と可愛らしいボディスーツの組み合わせの予定です☺️
このボディ肌着の下に白の短肌着があるといいですね。
赤ちゃんは体温調節が苦手なので、いくら暑いと言っても汗をかいた後に風に当たると冷えてしまうので、おくるみはいりますね😊

• r

r

なるほど😮
    短肌着もいっしょに持っていくことにします!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
り

第一子8月出産でプチバトーの似た肌着着せました!
サイズは新生児(3000gいかない)だと50cmで少し余裕があるくらいでした。

生地はしっかりしてましたが伸縮性すごくて伸びると結構薄い生地になるのでおくるみあるといいかもしれませんね☺️

• r

r

実際のプチバトーのサイズ感を教えていただき参考になりました😊
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月31日