※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休日出勤だと嘘をつかれました。旦那は「今週の日曜日(5/30)、仕事に…

休日出勤だと嘘をつかれました。

旦那は「今週の日曜日(5/30)、仕事に行かなきゃいけない」と先週の水曜日辺りから言い始めました。

今までそんな事は1.2回しかなかったのですごく疑いましたが、まぁいいやと思って昨日を迎えました。
仕事に行くためのお弁当、飲み物、外仕事なので保冷剤やウィダーインゼリーを入れた保冷バッグをいつも通り用意して朝送り出しました。

いつもは20:00頃の帰宅ですが17:00には帰宅してきて、全く汗臭くないしなんだか挙動不審だったので
仕事じゃなかったんだなとすぐに分かりました。
問い詰めたところ、朝家を出た8:00から適当にドライブしたり、車を停めて寝たり、普段は私に怒られるから思い切りやれない荒野行動をやりまくった。1人で過ごしたかった。と。
夜中にドラレコの情報を見たら確かにその通りでした。

娘はパパが大好きで、日曜日しか休みがないパパと日曜日に一緒に公園に行けるのをいつも楽しみにしていて
昨日も私と2人で公園に行きましたが、パパと来てる子が多くてそれをみて「○○もパパがいい」「パパに会いたい」と大号泣してました。
旦那と似た車を見るたびに「パパだ!」と指差して追いかけたり。

私に嘘をついたことも腹が立ちますが、こんなにパパが好きで待ち侘びていた娘を裏切ったことが本当に許せません。
私だってフルタイムで働いてますが、土日に1人の時間なんてありません。
謝られましたが本当に本当にこんな父親なのが許せません。

みなさんならどうしますか?許せますか?😔

コメント

よっぴ

違う休みの日に代わりに一人の時間を作ってもらいます😌
なるさんだって一人の時間欲しいはずです!!!

• ままり

ままり

旦那が娘を長い時間見れないんですよね…。
    だから余計に腹たちます😔

• 5月31日
かまた

嘘をついたことは許せないですね😭
ただお互いに何ヶ月かに1回でも良いのでフリーの日があると良いかなと思います☺️

• ままり

ままり

みなさんそうされてるんですかね😔
    1人の時間、と言われても平日は仕事から帰宅したら自分は横になってスマホいじってるだけで
    その時間があるだけで十分でしょって思ってしまいます😔

• 5月31日
  • かまた

かまた

逆に帰ってスマホいじる時間を減らしてこれをしてほしいとかルールを作ってご褒美的にフリーの日があった方がメリハリがあって良いかもしれないです☺️
    うちも共働きなのに家事も育児も初めはしてくれなくていろいろ試行錯誤しました😂

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    家事分担して2人でやること終わったらゲームしても何も文句ないよって何度も話し合うのですが
    それが理解不能らしく、難しいです😔

• 5月31日
  • かまた

かまた

えー…なんで理解不能なのか、理解不能ですね😥
    ただうちの主人も2人目が産まれてからいろいろやってくれるようになったので、もしかしたらなるさんのご主人もそうかもしれないですね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

嘘つかないといけない状況なんですかね?元々月に1度とか1人の時間を楽しむ日を作っているのにその嘘は許せないですが、1人の時間もないなら仕方ない気もします。

• ままり

ままり

私には1人の時間がないの分かってるから、嘘をついたらしいです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに1人の時間作ったらいいと思いますよ!一時保育に預けるとかでもいいと思いますし。

夜にスマホいじってるだけで十分って言われちゃうときっとなるさんもそういう時間はあるでしょうし、お互いキツくなりませんか?

思い切り何も気にせず羽を伸ばせる時間はみんな必要だと思いますよ。

うちも月に何度かはお互い半日くらいは自由な時間作ってます😃

• 5月31日
  • ままり

ままり

普段は毎日保育園なので1次保育はさすがになぁと思って💦
    私は平日スマホすら横になって何時間もいじるなんて夢のまた夢です😭
    旦那は娘を見れないので…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん寝た後とかも無理ですか?私は子ども寝た後スマホいじったりゲームしたりしてます😅

旦那さんが娘さんを見れないのは教育不足なので、どんどんお願いしてみれるようにした方がいいですよ!

うちは双子ですが旦那1人で長時間でも大丈夫なので、子ども1人なのに無理ってことはないと思います。娘さんが嫌がっても徐々になれると思いますよ。

旦那の教育大事です!下のお子さんも生まれたら益々キツくなりますよ。今のうちです😆

• 5月31日
  • ままり

ままり

子供が寝たあとに家事、翌日の夜ご飯作りを全て1人でしているので、私にはそんな時間が取れませんでした💦

教育不足というのは私の責任ということですよね…
    結局、嘘つかれて悲しくてもそれも自分のせいなんだと思うと立ち直れません。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、自分1人で頑張るより、旦那さんも巻き込んではどうですか?と言ってるだけですよ!

家事も旦那さんにやって貰えばいいじゃないですか。自分の都合のいいように旦那さんにできるようになってもらえば楽じゃないですか?

人間楽な方に流れる物なので勝手にやってくれる人がいるならやらないです。どんどんやらせて、褒めておだてて仕込んでいけばいいと思いますよ。

私なんか片付けできないので子どものお風呂とかごはんとか大人のごはんとかは作りますけどその片付けは全部旦那がやってます😅

1人で頑張らなくていいんですよ😄話し合いなんか不要です。これやってーはいこれもーありがとう!さすが!!助かるーって感じでどんどんやらせましょう。

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうですよね。すみません。
    何度も家事とかはお願いしてきていますが、それでもこういう結果なので
    私はそこまでできた妻ではありませんでした。
    おっしゃっていること本当に正論で理解できるのですが、なんだか今の私は心が壊れそうでキツイです。
    すみませんでした。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、なんかごめんなさい😩

• 5月31日
🔰mamari🔰

怒られるの分かってるからでしょうね。
嘘つくのは確かに駄目です。
変に気を遣って仕事と言えば何も言われない。でも罪悪感がないわけじゃないからいつもよりは早めに帰宅したんですよね😌
ほんと最初から相談すればいいのに余計怒られるような事しますよね🤮

1人になる時間をお互い作りましょう♪
旦那さんが長い時間娘を見られないなら最初は短時間から
徐々に伸ばせば良いと思います☺️
まだまだ子育てしだして2年!
これからですよ😊

• ままり

ままり

弁当作ったり私は5時に起きて平日と同じく送り出したのに…と思ってしまいました。
    旦那は私が1人の時間作りたいのが理解できないらしく
    最近その話し合いをして私が諦めたばかりでした😔

• 5月31日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

思って当然ですよ!
    なるさんは悪くありません🙆‍♀️

えー!理解できないのに
    自分は嘘ついてまで1人になる。
    余計腹立ちますね💦💦
    もう一回話し合いましょ。
    なにが理解できないか私なら詰めます🙌

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    今夜もう一度、冷静に話し合えたらと思います😭🙇🏻‍♀

• 5月31日
はじめてのママリ🔰☺️

1人の時間というのは完璧に誰にも邪魔されない時間が欲しかったんだと思います。なるさんが1人の時間が欲しいように、旦那さんも1人になりたかったんだと思いますよ。
買い物行く数時間だけでも1人で出るのと子供や夫と一緒だと全くの別物に感じますし、数時間だけでも旦那さんは娘さんと留守番は出来ないのでしょうか?
コメント欄読ませてもらいましたがお互いに1時間だけ、2時間だけと話し合って短い時間でも取れればいいのになと思いました😃

• ままり

ままり

そうですよね。おっしゃるとおりです!ありがとうございます🙇🏻‍♀
    私は1人でコンビニに行くだけでも心がスキップします。
    旦那は美容室やら脱毛、そういうの1人で毎月しっかり行ってるので
    私の中ではそれが彼にとって完璧な1人の時間だと思っていました😔
    また話し合えたらと思います!

• 5月31日