※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
住まい

隣の家が朝7時から洗車することについて私が住んでるところは隣同士がく…

隣の家が朝7時から洗車することについて
私が住んでるところは隣同士がくっついた2階建ての賃貸アパートです。庭ありの二階建てです。
隣の家が朝7時から洗車してるんですけど、これって普通のことなのでしょうか?
私は起きてる時もあれば、その音で起きる時も有ります。
洗車はだいたい45分ぐらいです。手洗いで車を洗っているため。

水をかける音は結構強めで、バケツ置いたりする音が良く聞こえます。今日は大きな声で電話しながら洗車してました。月4回程朝7時から洗車してます。
ここに住んで4年になりますが、7時から洗車する人はおらずびっくりしてます。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝7時はちょっと早いなあー💦って思っちゃいますね😨
せめて8時、、かなって思います😅
朝の涼しい時間にやってしまいたいのかな?って思いますね💦

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

8時なら私も何とも思わないんですよね😅涼しい時間にしたいのですか、そういう考えもありますね🤔

• 5月31日
COCORO

我が家は賃貸ではないのですが😅

朝の6時から向かい側のお家の方が高圧洗浄機でジャージャーうるさく洗車されてます💦

1台ならまだしも
4台も💦

お陰で3時間以上も

うるさくて休みの日は
寝れません💦

オイオイ!いー加減にしてよとしかおもえません

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ものすごく、迷惑ですね。
    6時はさすがに困りますね。
    賃貸なら引っ越せば良いですけど、持ち家なら無理ですよね〜こういうのが、隣人トラブルに発展するのかな。と思いました。同じことしたろうか思いますね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

7時は早いし、そもそも賃貸アパートなら共有部である駐車場で洗車はあまり良くなかったような…

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

早いですよね!共有部というか、道路なんですよ!2台がギリギリすれ違えるぐらいの。迷惑ですよね〜

• 5月31日
rere

きついですね、、
管理会社に電話しましょう。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうですね!
    電話しますか!

• 5月31日
ママリ

生活リズムによりますね😭
うちならあまり気にならないかもです(´・ω・`)

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

私も1回目は全然気にならなかったんですけど、何回あるうんや!って思ってしまい。
    少しイラッとしてしまいました😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

5時6時ならちょっと早いけど7時なら私の周りだと割と皆んな活動始めてるので気になりませんかね。うちの小学生も6時半に出て行きますし、6時半には子供達の登校の声が聞こえます。

私はそれくらいの音じゃ気にせず寝続けられますし笑、何なら9時頃まで寝てる時あるし笑、少し賑やかな方が落ち着きます♪

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

私も起きてるので、この時間に車洗うんだ。みたいな感じでした。私は静かに家の片付けとかしてる時なので前でジャージャー洗ってるの見てこの人変わってるな。と思ってしまいました。こどもも、この音で起きることは無いのですが、こんな人いるんだ。とびっくりしました。

• 5月31日
はじめてのママリ

7時なら家族全員起きてるので私は全然気にならないです!
6時台だったらちょっと、、って感じですが、、
仕事してたら8時台にするのも難しいだろうし💦
でも基準は人それぞれですよね😖

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうですよね!夜勤してるひとからしたら、昼ごろは寝てたりするから何してても迷惑だったりしますもんね。
    その人の基準ですね。ありがとうございました!

• 5月31日