※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの成長に焦りを感じるママへのアドバイスをお願いします。

こどもの能力をまわりのこと比較して親が落こんでしまうことありますか?どう切り替えますか?気にしないママの考え方のアドバイスください。
勉強とか運動です。😭
スイミングがなかなか進級しなくてモヤモヤします。英語もまわりのこがペラペラで焦ります。我が子の成長だけをみてあげたいのに。こどもはいつも楽しそうにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しいのが1番だと思います❣️子供に関わる仕事をしていますが、周りと親が比べちゃうとその子がとてもかわいそうです💦😭親にビクビクしている子多いな〜という印象です!比べちゃう気持ちもわかりますが、いつもニコニコ楽しそうにしているのがいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってるんですが、気持ちがついていかず相談しました。

• 5月31日
じゅん

スイミングや英語を通った目的って何だったのでしょうか?

楽しんでるって一番いいことなのかなと思います💕
比べるなら以前の我が子とですね。

継続してれば力はついていくと思いますよ!
特に英語は継続してナンボです👍
一時期ドハマリしてもやらなくなったら忘れます✨

英語がペラペラの子も他のことでママさんは悩んでると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングは泳げるように。英語は楽しめたらなってはじめました。
    欲深くなってましたね。
    ペラペラのひとは夫婦仲は破綻してるので、そうかもしれないですね。

• 6月1日
いくみ

進級するかどうかより、どんな風にがんばってるのか、楽しそうなのか、いまの自分の状態をお子さん自身がどんな風に考えているのか、そういうことを観ていって、お子さん自身が求めてきたらいっしょに考える、というスタンスでいた方がいいと思います。

お子さん自身の気持ちを優先的にに考えているのがいちばんかな、と思います。

万が一、続けていきたいのに上手くいかないとか、どうやってがんばればいいのかわかんないとか、なにかがつらくてやめたいとか思ってるところに、ママリさんが進級しなくて心配、ていうオーラを出してしまうと、お子さんが余計につらくなる可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔には出してはないんですが、ほんとにたのしそうにしてます。まだ4歳なのて、進級については何もかんがえてないとおもいます笑

• 5月31日
  • いくみ

いくみ

お子さんが楽しそうで、進級のことを考えてる様子がないなら、ママリさんも気にせずそのままでいいのでは?

今日もがんばったね、とか言ってあげるだけで充分かな、と思います😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてるのはわたしだけなので、そうですよね。😭

• 5月31日
  • いくみ

いくみ

どうしても比べたくなってしまったら、以前のお子さんと比べると、成長していることを感じやすいので、やったことなければ試してみてもいいと思います😊

• 5月31日