※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトについて質問です。効果や理由、体型への影響について知りたいです。未使用でも問題はないでしょうか?

いつもお世話になっております( ^ω^ )
骨盤ベルトについて質問です!

1カ月半前に、緊急帝王切開で出産し、1か月健診の産後の経過は順調でした。
なので、トコちゃんベルトを締め始めましたが傷に当たって痛いです( ; ; )

みなさん、産後に骨盤ベルトをしていますか?してましたか?
また、骨盤ベルトをしているとやっぱり下半身の体型によいのでしょうか?
また、していない方は理由と産後の体の変化はありましたか??

今のところ何も骨盤対策をしてないのですが、これといって困っていることはないのです…が、この先何か不具合があるのかな?と…

回答よろしくお願いします!

コメント

ひろひろ

私も帝王切開でした。
もう5ヶ月半過ぎましたが、傷口がミミズ腫れのようになり、まだ痛いです😢
何度か骨盤ベルトをしようと思いましたが、傷口に当たると痛いので、まだ産後一度もつけていません😖
体の変化は、今のところありません😊
でも腰痛持ちなので、痛みが和らいだら着ける予定をしています😅

早く傷口の痛みが治るといいですね!

• すーぎー

すーぎー

回答ありがとうございます!
    私も跡が痛いです( ; ; )
    結構続くんですかね。・゜・(ノД`)・゜・。
    お互い早く傷口の痛みが治るといいですね‼️
    私ももう少し様子を見てみようと思いますo(`ω´ )o

• 9月8日
  • ひろひろ

ひろひろ

友人も帝王切開でしたが、どこを切ったのか分からないくらい綺麗になって、痛みもないそうです。
    人によるんですね😥
    本当に、お互い早く治るといいですね!
    お大事にしてくださいね😄

• 9月8日