※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の便秘やガス溜まりについて相談です。症状や機嫌の悪さ、ミルクの問題などが心配。病気か不安で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今生後3ヶ月6月3日で4ヶ月目になる男の子を育てています!
育児をしていて自分の子供に違和感を感じています。違和感を箇条書きにしてみました。なにかの病気なのでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。そうか同じ症状の方いらっしったりしますか?よろしくお願いします。

お腹にガスが溜まっていてうなって力むけどうんちもあまり出ないしおならも出ないつらいのか泣き出す。

機嫌が悪い時が多い。

抱っこしていないと泣く気がする。

吐き戻しがいつもより多いときがあった

ミルクを飲むと嗚咽がありよくむせる
食欲も少ない様に感じる。
今は完ミで量は160〜200の間であげていて残すことがある。間隔は5.6時間おきであげています。

新生児の頃から便秘症状があり

ラクツロースを処方されて飲んでいる。飲ませると
お腹が動いていて辛いのかもがく。
今まで聞いたことのないおならがでて
うんちがでた。
ラクツロースをのんでからうんちの量は少ないが回数が頻繁。
うんちは鼻に付く発酵してるような酸っぱい匂い。うんちに鼻水に近いゼリーのようなどろっとしたのがまじる

心臓の疾患と尿路感染症で今までに2度入院していたことがあるが
入院時は便秘ではないが退院すると
便秘になる。

よろしくお願いします。

#3ヶ月ベビー#小児科#ヒルシュスプリング病?#便秘#ガス溜まり#ミルク飲むのがかなり下手#ゲップ出にくい#ゼリーのような便

コメント

娘のママ

便秘についてですが、入院のときに飲んでるミルクの種類は同じでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院ではほほえみキューブタイプだったので2回目の入院までそのままほほえみを与えていました。疾患の時お世話になった病院にミルクの種類を聞くとアイクレオで便秘が治るならと2回の退院後からはアイクレオを与えています!

• 5月31日