※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

生後3週間から完ミになった理由は乳首の切れたため。近所の人に言われることにイライラしている。受け流す方法を知りたい。

生後3週間頃から完ミになりました。 
近所の60~70代の👵🏻に「母乳は出ないの? なんでミルクなの? そんな早くからミルクは可哀想だよ」などすごく言われます
気にしないでほっとこうと思っていてもどうしても気にしてしまうし、イラッとしてしまいます
間に受けないためにはどうすればいいですか?😔

〜完ミになった理由〜
理由は、乳首が切れて血が止まらず病院に相談したら、これから母乳だけで行くなら完全に治るまでミルクにして治してからのほうがいいと言われて、ミルクや搾乳してあげていました。
搾乳は片方20mlずつで、40mlまでと病院で言われていたのでまだ母乳が出て張ってても我慢したり放置してました
(多分これがいけなかった😥)
それで気づいたら出なくなってました

コメント

コマさん

考え方古いなって思うのが1番ですかね💡
私も上の子の時は親戚の年寄りにオムツ取れるのが遅いだとか、あーだこーだ言われて真に受けてましたよ。
うちの孫たちは1歳半で取れたとか言ってきて、その孫たちは私より年上なので布オムツです(笑)
母が今はオムツが良くなってるから気持ち悪さも感じにくいし、気にしなくていいよとフォローしてくれました。
その人のひ孫は3歳過ぎてもオムツが取れません😂
年寄りは言いたいだけなので、時代が違うんだよって思ってればいいです👍️
そもそも母乳で育った、ミルクで育ったで将来何か違うのか?この人は母乳だからすごい、ミルクだからダメとか人を見て判別できますか?って感じ~バカじゃないのくらいに思ってましょ😃

• ひーちゃん

ひーちゃん

帝王切開で私が生まれて、母乳が出なくてずっとミルクで育ったんですけど私は今まで大きい病気もせず元気なので、ミルクでもちゃんと育つけどなに?って思っちゃいます(笑)

時代が違う!と自分に言い聞かせて何か言われても無でいたいと思います😂😂
    ありがとうございます!!

• 5月31日
coffee

言いますよねー言う人いますよねーわかりますイラっとする気持ち。当時は私も嫌な思いをしました。

生後2ヶ月で完ミにしましたが、それはもう楽でした!
しばらくは頑張ってましたが、夜泣きやお世話で大変な時期に、睡眠を削ってまで搾乳をし、とれるのは5~10で。そこを乗り越えてもっと頑張れば良かったのかもしれませんが、ミルクがぶ飲みで育った娘は保育園に行くまでひとつも病気をせず元気に育ちました。ミルクだと腹持ちがいいから頻回授乳しなくていいし、旦那さんなどに夜間変わってもらったり、私は薬を飲めることが良かったです。
👵の発言は古くさい。ミルクは昔より栄養豊富。考えられてる。無責任な発言は、ミルク最高!で上書きしちゃってください😊
文章ヘタですみません💦少しでも、大丈夫なんだよ🥰って伝わりますように。

• ひーちゃん

ひーちゃん

あ〜また授乳の時間だ、また痛いの我慢するのか。と思うこともなくなりすごく気が楽です😊🎶

ミルク最高!!!!で上書きします(笑)
    気にしてイライラしてる自分バカバカしく思えてきました😜
    ありがとうございます❕

• 5月31日

今のミルクと昔のミルクの成分等も変わっていると思いますし、良いものもどんどん出ています!
昭和→平成→令和 時代もどんどん変わっています😊
古臭!と流しましょ✨

お母さんと赤ちゃんのベストはそのおばあちゃんにはわかりません。お母さんの無理のないやり方で周りなんて気にせずがんばってください😊

ミルクで育てている人なんて山ほどいますよ💓

• ひーちゃん

ひーちゃん

生後1ヶ月もしないでミルクは可哀想と言われて、最初は確かになー。って思って血が出ててもあげて平気と病院で言われたのであげてたんですけど飲んだ後に血を吐いてて、血を吐く方が怖いしそっちの方が可哀想だと思って完ミで育てることにしました!
    ありがとうございます、頑張ります♪

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目から生後すぐ完ミに切り替えました。
いますよね、そういう人!デリカシーないなと思います😂

誰に何を言われても育てるのは自分、可哀想って誰が決めたの?って思います😇
うちの娘2人とも完見たですが、病気したことないですし元気ですよ!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ほんと、デリカシーないですよね!
    なにがどう可哀想なの?って思います😥
    元気に育ちますもんね!
    ありがとうございます!!

• 5月31日