※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き声が激しく、急に泣き方が変わり不安。大きな声で叫び、息が苦しそう。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の泣きについて相談させてください…。
生後2ヶ月の我が子の泣き声が激しくてこわいです。
いつもは眠い時以外そんなに泣かないし泣いても声はそこまで大きくなく親孝行な子だね〜なんて話していたのですが最近はお乳が上手く吸えなかった時などに泣き始めてそこからヒートアップして叫ぶように泣きます。
落ち着かせるのが一苦労ですし落ち着いたと思って授乳クッションに置くとまた大泣き。
おぎゃーおぎゃーではなくぎゃーーーーっと息を吐ききる感じで泣きます。しかもいつもの泣き声の何倍もの声でです…。その声が不安で不安でたまらないです。
他にはお腹がすいた時にたまーにそうなります。
(飲ませる前に少し絞るのでその間に泣き叫びます)
普段は抱っこだいすきの甘えんぼさんなのですがほんとにたまーにこうなります。
今日は布団から出ていた糸に少し手が引っかかっただけで泣き叫びました。絡まったわけでもなく少し手にかかっただけです。眠かったのもあってヒートアップしたのでしょうが頭をぶつけても泣かないのにこれだけで叫ぶように泣く理由がイマイチわかりませんしなんで急にこんな泣き方をするようになったのか分からず不安です。
病院で見てもらった方がいいのでしょうか…?
それとも大きな声で叫んで泣くのはよくある事ですか?
息を吐ききるように叫んで泣くし中々泣き止まず息が苦しそうなので気を失ったりしないか不安です。

コメント

そういう泣きかたするときありますよ👶🏻うちの子たちは予防接種だとそうでした!病院でみてもらわなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんの様子がおかしくなければ!

・゚𓆉𓇼𓈒°

全く同じです!
叫ぶように泣いてヒートアップすると唇も震わせて泣きます。
うちはお腹空いたのとお腹空いてるのに上手く乳首を吸えないときにすごく泣きます。
そんなときはあ〜スイッチ入っちゃったな〜くらいにしか思ってません。
抱っこが好きなので抱っこしてあげるか授乳すれば落ち着きます。
顔が真っ青になったりしてなければ気にしなくて大丈夫かと思います。

• nana

nana

上手く吸えなくてヒートアップした時は一旦落ち着かせて普段の泣きぐらいに戻ってから吸わせようとするのですが横にした瞬間また叫び始めて手がつけられなくなります。いつもは抱っこ大好きで抱っこをすればすぐ泣き止むのですが叫んでいる時は抱っこをしてもダメで泣き続けます。何かあったとらどうしようという恐怖と不安で毎回心が押しつぶされそうになります。

顔は赤くなっているだけなのであまり気にしすぎずに焦らず頑張ろうと思います😭

• 5月31日
はじめてのママリ

うちもです!!
この世の終わりの声出しますよね😅
うちの子は眠いとぎゃーーーーっと泣きます
完全に寝きれてないのに布団に置くとぎゃーーーーー
だっこしてもしばらくぎゃーーーーー
うちは上の子もいるので、しばらく放置なことも多いです💦
泣きながら寝ることも多々…笑