※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

オーククリニックで無痛分娩経験者いますか?永井さんorウィメンズケアクリニック悩中です。

オーククリニック で無痛分娩経験された方いらっしゃいますか?

今通ってるんですが前回は自然分娩だったので。

三郷の永井さんか、流山のウィメンズケアクリニックの無痛と悩み中です。

コメント

しらす

こんばんは〜
まだ経験してませんが

6月10日にオークで計画無痛分娩予定です〜!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。第一子オークでした!ソフロロジーでも痛かったから第二子は無痛と決めてて😃💦!

出産日は週数どれくらいで決まりましたか?前日入院ですか😃?

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• 6月6日
  • しらす

しらす

そうだったんですね🤗
    私は第一子から計画無痛分娩で、
    私の場合ですが日数を決めたのは36w6dの検診日でした🌟
    でも麻酔科の先生との兼ね合いもありあり、一日で入院できる人数限られてる感じだったので早めに希望日を伝えた方がいいと思います☆彡.。

私は初産婦なので前日入荷で夜からラミリア予定です!

• 6月6日
  • しらす

しらす

ありあり→あり
    入荷→入院
    誤字すみません(´;ω;`)

追加でご存知だと思いますが無痛は30wまでの申告ですよね!
    今のうちに早めに希望を伝えておいて、Dr同士で周知して頂いた方が早めに日程も決まりますし良いかもしれませんね🌟

• 6月6日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    私は予定日1月なので、年末年始に陣痛が来る可能性も考えて、計画無痛にしようかなあと思ってます。

私は前日の入院はいらないねと院長に言われましたが、理由はよくわからず。
    あとはオークか永井かちょっと悩み中です😃

• 6月6日
  • しらす

しらす

いいと思います😊🌼
    上のお子さんとの兼ね合いもありますしね!年末だと調整しやすいですし🌟

多分経産婦さんからだと思います💡
    初産婦よりお産の進みも早いと思うので!
    私はもうすぐ予定日ですが昨日の検診で子宮口1㎝も開いておらず🙄(笑)
    三郷の友達が永井で産んでましたが
    ご飯美味しいそうです🍚✨
    まぁどちらも入院中の居心地は良さそうですよね♩

• 6月6日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    年末年始は夫も私も暦通りで30日まで仕事なので、保育園お休みだったりするので、計画無痛にしようかなあと。

血小板さんはちなみに40週0日が計画日ですか😃?
    ちなみにラミラリア?は痛かったですか?

• 6月7日
  • しらす

しらす

私は39w4dです- ̗̀ ☺︎ ̖́-

明明後日の夜から入れます!
    うぅ緊張する〜〜
    あとメトロか!

• 6月7日
  • はりきなこ

はりきなこ

もうすぐですね本当に😃💦
    緊張しますね!
    子宮口が柔らかくなっててスムーズにお産が進むよう応援してます🙆‍♀️❤️

• 6月8日
  • はりきなこ

はりきなこ

いよいよ今日からですね😃
    頑張ってください🙆‍♂️❤️
    元気な赤ちゃんに会えますように🙆‍♀️✨

• 6月10日
  • しらす

しらす

こんにちは~\( ¨̮ )/
    うわあ😢💖嬉しい!!

15時からの検診・入院なのに不安すぎてさっきまでぬくぬくと寝ておりました😭(笑)
    頑張ってきます♩
    終わったらコメントこちらで報告しますね!!

• 6月10日
  • はりきなこ

はりきなこ

本当会えるの楽しみですね🙆‍♂️✨❤️!

今もう入院されてるんですね😊頑張ってください🙆‍♀️
    っでも赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️❤️❤️応援してます👶

• 6月10日
おっぴ

今更ですが、オークで5月末に計画無痛分娩で出産しました!
初産です!
参考になればと思い、コメントしました!

• はりきなこ

はりきなこ

ご出産おめでとうございます。そしてコメントありがとうございます。

計画無痛分娩の場合、5.6cmまでは自然に任せて、そのあと麻酔のようでしたが、痛みどうでした?
    もう記憶が曖昧ですが、めちゃ痛いと思ったらまだ5.6cmだったみたいな記憶で、ちょっと痛みを知ってるからこそ不安になって、、、

ご感想教えて頂ければ幸いです😃

• 6月7日
  • おっぴ

おっぴ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 6月7日
おっぴ

麻酔をしてからは一気に痛みが無くなる訳ではなくて、徐々に痛みの振り幅が小さく、ピーク時間が少なくなっていく感じでした!

麻酔前は陣痛の最中での内診がかなりきつかったのですが、麻酔してから内診されても全く痛くも痒くもなかったですよ〜

麻酔の効き具合は都度チェックされる感じです。
わたしは子宮口8センチくらいになったら再び痛みが出てきたので麻酔針を刺し直しして、全く痛みがない状態での出産でした😊
痛みはなくても張ってる感じはちゃんとわかるので、陣痛来るタイミングを伝えて、助産師さんの合図でいきむ感じです!

ほんとに痛みが無かったので、産んだ直後はまた出産できるわ!と思えたくらいでした☺️
会陰裂傷の為、縫合しましたが、その時も痛みはありませんでしたよ!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    最後のまた産めるの感想がまさに無痛の凄さですね😢💦
    私は1人目産んで次は無痛!って言ってました笑

麻酔が効き始めてからは徐々に楽になるんですね🙆‍♀️✨
    8.9cmくらいなると陣痛毎に増す痛みが恐怖でした😢💦

ちなみに陣痛時間はどれくらいかかりましたか?おっぴさんも初産だったので前日入院なされましたか?

• 6月7日
  • おっぴ

おっぴ

お一人目を自然分娩なされたとか尊敬でしかないです!

麻酔の処置の最中にも陣痛が来るんですが、動かないように耐えるのが結構しんどかったです💦
    ベッドの柵を力一杯握りしめてたら離せなくなってしまいました😂

前日入院して、子宮口が指3本分くらい開いてました!
    バルーン入れて夜中の3時くらいから痛みが出てきて、5時には10分切ってました。
    分娩所要時間は約6時間でした😊
    ちなみに7時半に分娩室に移動の予定だったのですが6時半にナースコールして内診したら5センチだったので、すぐに麻酔の準備してもらいましたよ〜
    促進剤は全く使わず、先生も感心してました☺️

• 6月7日
  • はりきなこ

はりきなこ

痛みに強いから大丈夫と思い自然分娩にしましたが、やはり痛かったです💦

麻酔の処置中、陣痛に耐えるのは辛そうですね。陣痛に耐えてる時ソフロロジーって意識すんの難しいですよね😭

計画無痛なのに、促進剤なしはすごいですね😃!私は子宮口4cmくらいで第一子のとき入院したので5cmから麻酔なら耐えられるか、、、な?
    痛みを知ってるからこそ2人目ドキドキしてます笑💦

っでもオーク入院中は本当快適ですよね🙆‍♂️

• 6月8日
  • おっぴ

おっぴ

その勇気褒め称えます😂

とにかく息吐かなきゃ!!!って感じでした😭
    最早吐くっていうより、フゥゥ〜〜って音を発してるだけのような感じでしたが笑

お二人目なら進み早そうですし、はりきなこさんはmaxの痛みをご存知ですからきっと耐えられますよ!

めっちゃ快適でした!
    退院したくないな〜って思ってました🤭
    皆さん優しいですし!

• 6月8日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます笑。
    陣痛に耐える時間はほんと後悔しました笑。無痛にしたら良かったと、、、

入院中快適ですよね!
    私もご飯美味しくてたくさん食べたので子供産まれたはずなのに体重が全く減っておらずびっくりしましたw!

悩んでましたがやはり2人目も一度経験があるオーククリニック にしようと思います。ありがとうございます😊

• 6月9日
  • おっぴ

おっぴ

オークの回し者ではないですが、ぜひオークで!笑

出産される頃は、コロナが落ち着いて立ち会いができるといいですね😊
    頑張ってください!

• 6月9日
  • はりきなこ

はりきなこ

笑。ありがとうございます😊迷ってましたし、なんなら初回1万と言われた永井の診察予約をするか悩んでたので、気持ちが固まりました!

ありがとうございます。
    立ち会いして欲しいです。5.6cmから麻酔でもそれまでは孤独ですし、、、
    まあ頑張るのはママですがね😃ありがとうございます

• 6月9日