
生後4ヶ月の子供を預けて働くか悩んでいます。働きたい気持ちと母乳で育てたい気持ちがあり、貯金も考えています。主人は預けるのは早いと言っています。どうしますか?
生後4ヶ月の子を預けて働くか迷ってます。
働きたい気持ちもありますが、
まだ4ヶ月なので寂しい気持ちもあるし
母乳がしっかり出てるので母乳で
育てたい気持ちもあります。
生活していけなくはないけど
主人の給料だけじゃ貯金が少ししかできないから
働きたい気持ちもあるし、
本当に本当に毎日悩んでます。
みなさんならどうしますか?
主人は預けるのはまだ早いって言ってます…
- はじめてのママリ🔰

ママリ
生活していけるなら、今しかない赤ちゃん時代を一緒に過ごします😊
1歳になってからや、次の4月から保育園に入れて働くのはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰
4ヶ月であれば私なら預けません。
貯金が少しでもできるのならじゅうぶんでは?
私なんて貯金もできてません😂
ですがまだ娘といたいので預けることは考えていません☺️

ママリ
旦那さんのお給料で生活が成り立つなら、まだ子育てに専念したほうが良いかと思います。小学校位になると友達との時間が増えて親との時間はぐっと減ります。仕事はいつでも出来ます。子どもとの密な時間は今しか無いですよ~😁

まろ
貯金も大事ですが
生活に余裕があるのなら
赤ちゃんと過ごす時間を
優先した方が良いと思いますよ

フルーツタルト(o^^o)
少しでも貯金ができているのであれば、もう少し遅らせてもいいのではと思います✨
生活が成り立たないのであれば別ですが、貯金の具体的理由は何ですかね?
これからいくらでも稼げますが、子どもがママを求めている時期、可愛い赤ちゃんの時期は今だけで戻ってこないので😭

はじめてのママリ🔰
4か月って保育園預かってくれるんですかね?
あたしは働かないと生活出来ないから保育園預ける予定なんですけど首が確実にすわってからお願いしますと言われました。
短時間保育とかもあるみたいですし、午前中だけ預けて午後は一緒にいてあげるというのもあるのかなと思いました。
みなさんのおっしゃる通り今しかない時ですから余裕があるなら一緒にいてあげるというのもそおだなと思います。
コメント