※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんは、午後に2時間前後お昼寝します。夜はなかなか寝付かず、21時に寝かせたいが21時半~23時に就寝。昼寝を起こすと機嫌が悪いのでそのままにしてしまう。

2歳半前後のお子さんは、どのくらいお昼寝しますか?

うちの子はだいたい午後に2時間前後お昼寝します。すると夜なかなか寝なくて、今日も寝かしつけに2時間近くかかって22時過ぎに寝ました(TT)
目標は21時に寝て欲しいんですが、調子が良くて21時半就寝です。調子悪いと23時とか…
昼寝させすぎなんだろうなとは思いますが自分も休みたいし起こすと機嫌悪いしと思うとそのまま昼寝させてしまいます笑

コメント

うー

最近は昼寝なしで8時とかに寝てます😂寝落ちしてる感じで、笑
うちも昼寝すると3時間とか4時間しちゃうので、起こしても起きないし、、夜寝なくてな大変です😣

deleted user

2時間くらい寝てて今も変わらず2時間くらい寝ます😇
旦那が休みの日は生活リズム狂うので夜更かしになること多いですが旦那が仕事の日は19時半に寝てます🥺

ママリ

保育園ですが2時間から2時間半お昼寝してきています!

寝る時間は早くて21時半、遅くて23時頃です!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳です!
最近お昼寝なしの夜は20:30には爆睡です!
保育園の日は2時間しっかりお昼寝してくるんですが、家で寝るのは22時過ぎます😱

すぽんじ

うちも最近ねかしつけに時間がかかります。昼寝を1時からにして、3時までに起こすようにして、夜は遅くても21じ
で何とかリズムが作り直せました。あさは7:00~8:00おきです。私自身も妊婦で眠いので昼寝の時はきついです😵💧

油淋鶏の極み

昼寝無しで19時半には寝付いてます🙆
車や遊び疲れて昼寝した時は21時くらい寝付きます🙌

こぐま

昼寝に2時間くらいは普通かと思いますが、何時から寝たかによりますよね💦
昼寝は3時までと決めてます!
保育園もそうだったので💦
3時以降まで寝かせちゃうとやっぱり夜の寝かしつけが大変なので😭
でも3時で起こしても夜はやっぱり1時間~1時間半寝かしつけに時間かかります😂

ぽん

お昼寝は2-3.5時間くらいします😀

今日昼寝なしだったので
19時半に寝ました😁
いつもは21-23時に寝ます〜💦りんさんと同じ感じです😂

mai mai ◌.。

*

うちは 1歳9ヶ月には完全にお昼寝がなくなり
その頃から今も変わらず
18時~18時就寝です ☺️✩.*˚

ほんとたまーーーに お昼寝をしますが
遅くても 20時には寝ます 🐰

今月からプレ幼稚園行ってます ⋈