※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 8ヶ月ごろの夜間断乳について教えてください。 ② 寝かしつけ方法や成功の有無を教えてください。

上にキョウダイがいる方で、下の子を夜間断乳したよって方教えて下さい!🙋‍♀️

①時期…大体何ヶ月ごろにしましたか?
②寝かしつけはどのようにしてましたか?(夜間断乳前と後どちらも教えてください)
③夜間断乳のときは、誰がしましたか?また、上のお子さんはその時どうしてましたか?
④ズバリ成功しましたか?

8ヶ月ごろに夜間断乳しようと思ってます。
今はおっぱい寝落ちがほとんどです。
上の子と同じタイミングで寝室へ行きますが、
上の子寝た後で寝かせないとうるさくて全然寝てくれないので😂
それを待ってると大体おっぱい寝落ちですね。

良かったら教えてください!

コメント

こだ

1 1歳1ヶ月
2 前後どちらも寝室に行って子供達の好きな歌2.3個歌ったら常夜灯にしてねんねの電気になったからおやすみーーと言って寝たふりしてます(笑)
3 2日私で1日旦那でした。2階で長男は寝て、次男は断乳の時だけリビングでした
4 1回目は1歳ちょっと前にして失敗、2回目で成功しました

minion

① 10ヶ月頃、離乳食よく食べるようになってからしました
②断乳前は授乳で寝かしつけ、断乳後は抱っこ→いま1歳2ヶ月ですがセルフで寝るようになりました

③わたしがしました
上の子の寝る1時間前くらいに寝かしつけして、寝た後に上の子寝かしつけしました
その間はパパがみててくれました

④はじめの1週間はギャン泣きです。でも、強制的に抱っこ紐して家中歩き回ってねせてました

ぷーた

①9ヶ月 離乳食はよく食べる方です
②断乳前 布を吸いながらセルフねんね 
 断乳後 変わらず布でセルフねんね

③私がしました 泣いて起きてきた時に麦茶を飲ませて、寝付くまで抱っこして寝かせてました
 上の子は、下の子が泣いて起きてもそのまま寝てました😅
④成功しました!

はじめてのママリ

①8ヶ月の頃。

②最初からほとんどセルフねんねです。

③私がしました!
上の子は隣で爆睡でした笑

④2日くらいで朝まで寝るようになりましたよ🐱

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信お許しください!

みなさまコメントありがとうございました😊
とても参考になりました♪