※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、小学一年生の次男が左足を骨折してしまいました。全治1ヶ月だそ…

今日、小学一年生の次男が左足を骨折してしまいました。全治1ヶ月だそうです。
今は痛み止めを飲んでじっとしていたら痛くないようですが、動かすと激痛でトイレにも行けません。今は三男のパンツタイプのオムツをつけましたが、それをはかせるのも旦那と2人がかりで30分以上かかりました。
まだ体が小さいため松葉杖も使えず、治るまでは歩かない方がいいとのことなのですが、本人の学校や私の仕事も1ヶ月は休めないしどうしたら良いのか困っています。学校に行かせるにしてもトイレに行ったり、授業中椅子に座って勉強できるのかなども心配です。
経験がお有りの方、詳しい方がいらっしゃったらお知恵をかして頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

ゆうまま

最悪学校は休ませて、病児保育のようなところに預けるとかどうでしょうか。
小学生でも預かってくれるところあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    小学生でも預かってくれる病児保育もあるんですね!さがしてみます!

• 5月30日
初めてのママリ🔰

1週間くらいしたら痛みはひくと思いますよ🤔
息子が2歳半の時に足を骨折したのですが、ギプスつけて歩いてました😳
本当は歩かない方がいいけどね〜と先生には言われましたが、なんせ子どもなんでそれは無理で😅

とりあえず1週間様子見してはどうかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    2歳半でギプスつけて歩けるんですね😳
    一週間様子見てみようと思います!

• 5月30日
h1r065

介助は必要ですから仕事なんとか休みもらうしかないなかなと。
病院に入院はできなかったんですね💦
動けないとなると病院で介助のがいいとは思いましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の総合病院は2件電話して、整形外科の先生がいないからと断られ、クリニックを受診したため、入院という選択肢はでませんでした😥
    主人と実母と私で交代しながら見ようと思います。

• 5月30日
  • h1r065

h1r065

それしかないですね。
    トイレはホームセンターに簡易な介護用やおしっこなら瓶とかに可能なので本人がおむつ嫌なら考えてあげてもいいかもです。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今は痛すぎてオムツを嫌がったりはしないのですが、今後オムツを嫌がるようであれば、男の子だし瓶とかも検討しようと思います!

• 5月30日