※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠後期になり、肌の赤みが気になります。日焼け止めやマスクを変えても改善せず、相談したいです。

いつもお世話になってます 。
現在32週に入ったばかりなんですが、
30週頃から肌の赤みが気になり始めました🥲


始めは頬がヒリヒリするのでマスク荒れかなとか
最近日焼け止めを変えたばかりで合わないのかなと
思ってマスクも小さめから普通サイズに変えたり
日焼け止めも変えてマシになったと思ったんですが
今はヒリヒリは無くなったものの
頬とおデコの赤みが引きません😩


妊娠後期や妊娠中にそのような症状が出た方いますか😞?
産後は戻るのか、病院で相談した方がいいのか
分からずモヤモヤしています🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は肌が敏感なので、肌荒れしちゃったんですね💦原因はマスク、日焼け止め、日光など色々考えられると思います。日焼け止めはちょっと高いですけど資生堂のサンメディックお勧めですよ。私はもともと肌弱いので赤く腫れたらステロイド塗ったりしてます。赤み気になるなら皮膚科に相談してみるといいですよ!