※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で夜勤の旦那とタイミングが合わず悩んでいます。協力を求めるが、旦那の態度に不満を感じています。

妊活について
最近行為が義務っぽくなって嫌です。
旦那は夜勤があるのでなかなかうまいこと
タイミング取れず。

だけど本気で妊娠したいので
夜勤の後早く帰ってきてもらって、とか
連日でタイミングとれるように
旦那と話したのですが

頭痛いと言われたり
(だったら早く薬飲めよって感じです)
私だけが欲しいと思ってるみたいで
すごく嫌です。

もっと協力してよ、、
この気持ちすごいいや。
誘うのもやだし。
こっちだって別にやりたかねーよ。

コメント

あ

分かります😭
自分だけ頑張ってる感嫌ですよね。うちの旦那は排卵日付近だからって前もって伝えてあるのに完全に忘れられ爆睡してたときありましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男の人ってほんとに呑気ですよね、、
    仕方ないのかな😭
    分かっていただけて嬉しいです😭
    もうこれからは自然に任せたいと思います😭💦

    • 5月31日
ママリ

二人目不妊で散々悩みました。うちは旦那が常に夜勤ですれ違い生活でした。
ようやく二人目出来た時にふと旦那さんから、「私が妊娠に一生懸命になっていた時が一番辛かった、自分も欲しい気持ちはいっぱいあったけど、でもしんどかった。私の気持ちが落ち着いて、行為が楽しめるようになった時嬉しかった。」と言われました。言われた時、ショックでしたが随分ストレスかけていたんだなって申し訳なく思い頑張り過ぎた自分を反省しました。私が子ども出来なくてもいいやって思えて行為が楽しめたり妊娠以外に目が向くようになったら、自然と授かりましたよ。なかなか難しいかもですが、一旦妊娠から気持ちを離すのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あーなんかとてもいいこと聞きました😭。
    旦那もきっとそう思ってると思うし
    私もできなかった時の悲しさが
    半端ないです、誘うのもストレスだし
    今日できるかな…できなかったらどうしよう
    みたいなのもすごくストレスで
    いいことないなって思いました。
    焦る必要ないし、できるときに、
    楽しくやっていれば赤ちゃんも
    やってきやすいですよね🥺💕
    妊娠以外に目を向ける。めちゃくちゃ
    大事ですね。
    ありがとうございます!!
    なんか元気出ました!!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    私もそういう時期ありました。誘うのって勇気いるし、子供先に寝かせたり時間調整したり、する為に旦那さんに仮眠とらせたり…必死に誘ってばっかで自分痴女か!?って何だか恥ずかしいやら悔しいやら。時間合いそうな日は頭ん中は今日は出来るか出来ないかばっかりで😅
    男の人も言わないけどちゃんと分かってるらしいです。なら、そん時に話してよ!って思いますが、プライドもあるらしく(笑)
    程々に頑張ってください。はじめてのママリさんちにとって一番ベストな時期に赤ちゃんが来ると思います!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あぁわかりますわかります!!😭😭
    えーわかってるんですね😭✨
    ほんとですよね!わかってるなら
    誘ってよ聞いてよ!!
    いつがいいの?とか!もっと協力してよ
    って思いますよねー、、😭
    一番ベストな時期に赤ちゃん来る
    という言葉すごく響きました嬉しいです😊💕
    ありがとうございます🥺✨

    • 5月31日
もな👠

うちも義務的にやってました。
もう最終的にフィニッシュまでいければなんでもいいやって。早く終われ〜って思ってました、眠たいし🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でも義務的にやってできるのすごいです!!
    昨日は疲れてたからかなぁ〜😭
    最後までできませんでした😭
    若さとかも関係あるんですかね💦
    そのできなかった時の悲しさが半端なくて、
    旦那もストレスに感じてるだろうし、
    もうこれからは自然に任せたいと思います、、😭

    • 5月31日
  • もな👠

    もな👠


    私はどうしても2人目ほしかったので…
    旦那も38で若くはないので、2日連続ではタイミングはとれませんでした🤮

    中折れとかおこると本当にショックですよね…💦

    • 5月31日
ママリ

いや、ほんとに、こっちだってやりたかねーよ!ってわかります。😂

こっちが、やりたくて誘ってるみたいな感じ嫌。。
あなたと愛し合いたいわけではなく子作りのためですから‼️ってなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうそうそうなんですよー!!
    分かってもらえて嬉しい!!

    旦那が若い時はしつこいくらいに
    誘ってきたくせに!!

    なんかもっと簡単に
    子作りできないのかなーって
    思います😭😭😭笑
    シリンジ試したいけど難しそうですよねー、、💦

    • 5月31日