※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎で下の子を連れて行く際、車で園に入る際の最善の策は、下の子を抱っこ紐に入れて行くか、車に乗せて上の子を教室まで連れて行くかで悩んでいます。

明日から産後3週目にて上の子の保育園送迎をしなくてはなりません😅旦那は今週から夜勤の為頼れず、両家の両親共頼れません。
上の子と下の子を連れて車で保育園に行くのですが、園に入る際は下の子を車に乗せて上の子を教室まで連れて行くのと下の子を抱っこ紐に入れて連れて行くのどちらが最善の策でしょうか??
新生児期の為、またこのご時世なので園の中に連れて行くのは若干抵抗があります😵
皆さまどうされてましたか??

コメント

なっちゃん

これから暑くなるので車に置いておくのは…💦
保育士していましたが、車に赤ちゃん置いてると他の保護者から心配のクレームっぽいのありました…💦

• なゆた

なゆた

暑くなるから少し心配ですよね😅そういったニュースも耳にしますからね。。

• 5月31日
🧸

私は下の子が寝てたら
そのまま車においてました🚗
駐車場から保育園入り口が
すぐだったのと、
入り口に立ってる先生に
お願いしますーて
引き渡すくらいだったので🙌
駐車場が離れてたりしたら
車に置いとくの心配ですが💦

• なゆた

なゆた

駐車場は保育園の入り口?の真前です。しかし、園児数が多いので入り口に先生は立ってなくて保護者が教室へ連れて行って引き渡すスタイルです😊

• 5月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

時間にもよりますが、事情話したら車まで迎えに来てくれたりしないですかね?
うちの園は帰りとか車まで送ってきてくれてる人を見たことがあります💡💡

• なゆた

なゆた

マンモス保育園の為、あまり融通がが効かなそうなんですよね。。新生児ぽい子を連れて園内にいる保護者見かけたことがあります😅

• 5月31日
ゆめ

近ければ置いていきます😅
うちもそのくらいの歳の差で産みましたが
まだまだ抱っこ抱っこなので
無理して連れて行く方が危ないかなと思います🥲

• なゆた

なゆた

入り口の真前に駐車場なので近いです!
    そうなんですよね〜抱っこ抱っこだし、駐車場は車の出入りが激しく手を繋ぐだけじゃ危ないんですよね😂

• 5月31日
ばなな

うちの園は駐車場も遠いので車に子どもを置いておくのは厳しく言われます💦
もう暑いし、なにかあったら怖いし、赤ちゃんだけ車待機は危険だと思います💦

園の先生に相談したら助けてくれると思いますよ🤗
特別に玄関前に車を駐車させてもらえたり、玄関で引き渡してきたり、、、✨

• なゆた

なゆた

うちの保育園は入り口の目の前なので遠くはないので簡単に考えてました😵
    やはり暑さとかも怖いですよね〜

• 5月31日