※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
産婦人科・小児科

1歳半の息子が水下痢で、熱は平熱。普段よりぐずりがひどく、早く寝ました。明日病院に行くべきでしょうか?

1歳半の息子なんですけど
今日のお昼から下痢をしています。

2回ほど下痢をし
3回目、4回目はほぼ水下痢でした。

熱は37度と平熱
とくにぐったりもしてないですし
普段通り遊んでお散歩もいきました。
ただいつもよりはぐずりまくってました。

いつもは9時に寝るのですが今日は
8時には寝ました。

明日病院に行ったほうがいいでしょうか?
お腹下してるだけなのかなと思ってたんですが
水下痢とか初めてなので
質問させてもらいました!!m(_ _)m

(保育園などはいってません!
友達とも当分会ってません)

コメント

こ。

ぐったりはないようですし、水分や食事が摂れてたら朝まで様子見も考えますが、不安があるようなら#8000利用して指示を仰ぐのもいいかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私なら食事や水分が取れているなら、とりあえずは様子見にします☺️
大人でも下痢だと疲れちゃうので、それでぐずったり、早めに寝ちゃったのかもしれないですね!
また明日も何回も下痢なら午後イチくらいで行くかなぁ🤔

あと1週間くらいウンチが緩めで病院行った事がありますが、下痢は長引きやすいと言われました。
薬を出しても調整剤かな、、と。なので、機嫌など良ければ様子見でも大丈夫だと思います😊