※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅について教えてください。ほぼそこに決定し、本日予約しました…

建売住宅について教えてください。
希望の場所に住宅が建つようで、以前からお世話になっている不動産屋さんに発表前に教え頂きました。ほぼそこに決定し、本日予約しました。(その不動産屋さんは、売主です。)
正式な発売発表が6月下旬のため、その少し前に教え頂き仮契約の予定です。
まだ造成し終えたところで、これから建物の建築です。

その際、値引きなどの交渉はいつするべきですか?また、建物完成前なので値引き等難しいのは承知しておりますが、あわよくばオプションなど付けてもらえたらラッキーかな?と思っております。交渉すると、建物が雑に建築されてしまうとも聞いたことがあり、あまり言わない方が良いのかな?とも考えております。
皆様の体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ムーミンママ

まだ販売前の物件をすでに予約している状態だと値引きは難しいと思います💦
向こうも1円でも高く売りたいですからね…
もしかしたら以前からお世話になっているならオプションはおまけしてくれそうな気がします💡
そこは聞いてみてもそんな嫌な雰囲気にならないかと😀
販売してしばらく経って売れてないのなら値引きはかなりできます!

クマクマ

うちも建築中に契約しました。
自分たちの中ではほぼ決定してたのですが悩んでるフリしてうーんもうちょっと値段下がったりしませんかね〜〜って言って、売値から80万(歯数を切ってもらった)と仲介だったので仲介手数料を20万で計100万下げてもらいました。

不動産屋の知り合いが、値下げありきで価格設定にしてるって言ってたので特に何も考えず値下げ交渉しちゃいました😅

のん

まだ販売していないのに売れている状況で値引く必要性ゼロですよね😅
カーテンレールつけてもらえないか交渉してみては?

私なら金銭的なものよりもニッチつけたり壁紙好きなもの選んだりできないか、キッチンなど設備のアップグレードなどお金出してもできないのかを交渉します。