※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

お食い初め用の食器について、形にこだわらなくても大丈夫です。大きくなってからも使える食器を購入し、足りないものは100均で揃えるのも良いです。

後2週間ほどで100日を迎えます。お食い初めをやろうと思っているのですが、皆さん器は何を使いましたか⁉︎私は女の子のお食い初め用の食器をレンタルしようと思っていました。ですが、実母は食器は何でも良いのでは⁉︎とのことで、大きくなってからも使えそうな食器を購入して、足りないのは100均で買えば良いじゃん‼︎って言ってきました。どうなんでしょうか⁉︎形にこだわらなくても良いのですかね⁉︎お答えお願いします🙇

コメント

彩ちん

義父が揃えてくれました。一緒に見に行って男女どちらでも使えるものと思っていたら、女の子だったんですけど男の子ならまた買えばいいと女の子用の食器を買ってくれましたよ(^-^)
正直、食器なんて何でも良いと思っていましたが、みんなで料理を囲んで娘のお膳を見たときにやっぱりお膳があって良かった~と思いました。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やっぱり見た目も重要ですよね♪

• 9月8日
2人のお母さん

なんでもいいと思います☺
私はいとこが持ってたのでかりましたが
なければ離乳食用の器使う予定でした😉

もしご兄弟を産む予定があって
何回か使うって言うのなら
買ってもいいと思います(๑•́o•̀๑)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡確かに兄弟のことを考えると、買っても良いかもしれないですね♪

• 9月8日
ice cream 🍦

私は家にある普通の食器と離乳食用のプラスチックの食器で行いましたよ😄

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡

• 9月8日
らいおんさん

もうすぐ100日ワクワクしますね(*´ω`*)
私はレンタルや購入したいなぁ~なんてふんわり思いましたが、結局家にある和風のそれっぽい感じのを集めてやりました( ´ ▽ ` )ノ
振り返るとそれで充分だった気がしてます!
でも写真にも残りますし、あんさんの納得のいくようにしたほうが良いと思います♥

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡食器は何でも良いのですね♪

• 9月8日
lily

こんにちは(*・∀・*)
先日100日迎えましたが、お食い初めは主人の仕事の都合上もう少しあとにやる予定です🍴
うちは御膳は宅配で、必要な器は母がプレゼントしてくれた離乳食用の使おうかと思ってます!
わたしも最初レンタル考えましたが、主人と2人だけだしこだわらなくても良いかな〜っと( ̄▽ ̄)
そのかわりちょっと豪華な御膳頼んじゃいました!笑

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡御膳を頼むことができるのですね♪離乳食用のお皿を使ってる方もいらっしゃるのですね♪

• 9月8日
コーパのmommy

うちの旦那は形から入るタイプなので買いました(*´ー`*)
2000円くらいなのですごい安かったですよー!器すごく小さいですが…

• chenmaman

chenmaman

画像付きありがとうございます♡安いですね♪参考にしてみます。

• 9月8日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

2000円の安さでもちゃんと記念として残りますし(*´ー`*)
    ただ離乳食用の器にはなりませんが...

• 9月8日