※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが黄疸で寝ていて、ミルクが少なく心配。うんちは出ているが、飲む量が少ない場合は大丈夫でしょうか?

生後6日目で完ミなのですが、黄疸に引っかかったのもありずっと寝ていて、ミルクも3時間おきに60ml飲ますよう言われているのですが、退院しても30、40mlしか飲まないので、2時間おきになんとか40mlあげてますが、大丈夫でしょうか?💦
うんちは1日何回かしっかり出てます。

コメント

ぺぺロン

黄疸引っかかったら日中太陽の当たるところに寝かせてました!2時間おきにそれだけ飲ませててうんちも出てるなら大丈夫だとおもいます!

• まま

まま

黄疸には日光浴がいいんですか?😳
    20時は20mlしか飲まなかったです…
    少ないときって次何時間あけてあげるべきなのかわからなくて…。

• 5月30日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

入院中に黄疸の数値高めだと言われた時、日光浴させてあげて〜と窓際に居ました☺️直射じゃなくカーテン越しでも大丈夫だそうです!
    まだ胃が小さくて一気に飲めないんですかね、23時頃40くらいあげてみたら飲みそうですね😊👌

• 5月30日
  • まま

まま

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😭やってみます!
    37週で産まれたのも関係ありますかね…
    40今から飲ませてみます💦

• 5月30日