※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足のサイズを測ったけど選択肢が少ない。ネットで買うのは?靴のサイズや選択肢について相談。

ファーストシューズについて。
子供は1歳1ヶ月です。

今日車で1時間ほどかけて最寄りのゲンキキッズに行き、子供の足のサイズを測ってもらったのですが、かなり混んでいたのに店員さんが2人しかおらず(1人はどんどん来るお客さんをひたすら計測していたので、接客できるのは実質1人)なかなか接客をしてもらえる感じではなかったので、何足か試着だけして何も買わずに帰ってしまいました。

その後家の近くのイオンモールに行って靴屋さんを4つ回ったのですが子供用の靴を取り扱っているお店が1つしかなく、その1つも種類があまりありませんでした。

田舎なので、子供用のスニーカーを取り扱っているお店自体かなり少ないようです。

ゲンキキッズで測ってもらったサイズをもとにネットで買うのはあまりよくないでしょうか?

足長→左11.4cm、右11.3cm
足幅→両足とも5.3cm
足囲→両足とも13.0cm
推奨靴サイズ→11.5(2E)ただ、店員さんには12cmがいいと言われました

候補としては
①asics SUKU2(アシックス スクスク)ファブレ FIRST SL 3
②ニューバランス IT313 FIRST CR
③コンバース ファーストスター MINI INCHSTAR
④コンバース ファーストスター MINI RS 2
の4択です。

本命は①ですが今日行ったゲンキキッズには置いておらず、②③④だけ試着しました。
私は見た目的に③が好きでしたが、夫は履かせやすさを考えると②④がいいとのことでした。

推奨サイズの「2E」というところに引っかかっているのですが、①〜④の靴どれでも大丈夫なのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐼

私だったらお店で履かせて歩かせて、1番歩きやすそうなやつにします!娘の場合①③④のような硬い靴は歩きにくそうだったので②のような生地?の靴にしました!
硬い靴でも歩きやすそうだったなら履かせやすさ重視です!
2Eに関しては分からずすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

③をファーストシューズで買いました!
本当はアシックスかイフミーかで考えてたのですが、買いに行ったお店に置いてなくて💦
うちも足幅は2Eで、12.5か13.0が良いけど13.0がオススメと言われて買ったと思います👀12.5だとすぐサイズアウトしそうだからかな??
測定結果貼っときますね、もし参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 5月31日