※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後一ヶ月ちょっとの次男が便秘で悩んでいます。検診前で受診を迷っています。

生後一ヶ月ちょっとの次男が
便が出なくて丸2日目です。
ミルクをいつものように飲んでも
結構な量を吐き戻したり、
気張るのに出ないようで泣いたり、
お腹が張って不快なようです💦
昨日も午前午後と2回綿棒浣腸をし、
今日も午前にしましたが
ちょっとずつおならと一緒に出る感じで
何度も出ていますがなかなかスッキリ出ません💦
受診するか悩んでいます😥
今週の金曜日が一ヶ月検診なので
小児科か産婦人科か悩みます💦

コメント

ままり

小児科行きます!

母乳の子は、うんちが出ないこともあると聞いたことがあります🤔
うんちになる物がなく、全て栄養になるみたいでうんちが出ない子も居るらしいですが。。

• ままり

ままり

夕方無事に大量に出ました😂
    完ミなのでミルクがあってないのか、、他のミルクもつかってみます!

• 5月30日
もも

娘は生まれた時から3日に1回の大量うんちでした!
ミルクだと便秘になりやすいけど、定期的に自力で出せるなら問題ないと言われて5日くらいでないと綿棒浣腸してましたが、3日くらいならお腹のマッサージと足を動かしてあげるくらいしかしてなかったです😅

• ままり

ままり

ミルクでも母乳でも便秘になりやすい子はそういう体質なんですね🥲
    2.3日出てないくらいだと、そんなに気にしなくても良い感じなのですね😳
    機嫌が悪くなるので可哀想と思ってましたが次便秘続いたら様子見ます💦

• 5月31日
  • もも

もも

便秘で機嫌が悪くなるのは苦しいのかもしれないですね🥺
    娘は特に機嫌が悪くなるとかはなかったので、そんなにきにしてませんでしたが、機嫌が悪いなら何か対処した方がいいかもしれないですね😔

• 5月31日