※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

サプリメントって吸収されずに意味がないと聞いたことがあります。やは…

サプリメントって吸収されずに意味がないと聞いたことがあります。
やはり野菜や果物などの食べ物から摂取しないと添加物の害のみ残るのでしょうか?

皆さまはどうお考えですか?

コメント

そんなことは無いと思います。
サプリメントでも薬との飲み合わせが良くなくて副作用が出ることもあるのでやはりサプリメントも吸収はされてるかと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですね!薬との飲み合わせがあるというのも言いますよね。

• 5月30日

そのサプリメントにもよりますね☺️
吸収率96%のものもあれば30%のものもあるので一概には言えないところがあります💦
吸収されやすいような形に加工されているものなんかはむしろ食品で取るよりサプリメントの方が効率がいいこともありますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!サプリメントによるんでしょうね!やっぱり高い方が吸収されやすい形に加工されているということなんでしょうか💦
    たしかにすごく高い粉末系のものは良かったような気はします😅

• 5月30日