※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が髪を結びたがらず、アドバイスを求めています。結び方やヘアアレンジについてのアドバイスをお願いしています。

2歳5ヶ月の娘の髪の毛を結びたいのですが、小さい頃から結ぶ習慣がなかったので、一つ結びも嫌がります😭
ほんと、気まぐれで、三面鏡や櫛、かわいい髪ゴムを用意しても、遊ぶだけで、すぐに外してしまいます。

何をするものなのかは分かってるくせに、つけて欲しいって言ってるのに、つけたら、外すという😭

30cm以上あり、食べる時は耳にかけてます。
クリップも気になって外します。

七五三が終わったら、切ろうか考えてます。
ヘアアレンジなど、アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私が髪を結んでいる姿を見せてもイマイチです。
メイクをしている姿も見せてら真似するのに。

ぶどう

ああ…私かにもう今の時期だと自我爆発で嫌がることは諦めてくれませんよね。
七五三終わるまで、固く1つ結びして、なかなか取れないようにして、ボサボサになったらまた固く1つ結びをやり直す…を繰り返して、慣れてくれたら1つ結びさせてくれるだろうし、慣れなかったら、七五三終わってから切る…とかですかね。また伸びるころには結べると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    髪の毛を切ることには抵抗はないくせに、結ぶとなると😩

• 5月30日