※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ利用してる方教えてください!商品を購入しました。購入した次の…

メルカリ利用してる方教えてください!

商品を購入しました。
購入した次の日に発送してもらえると
言われ待ってましたが…

昨日発送したとメッセージは届いたのですが
発送通知がきません。

出品者に確認したところ
ローソンでゆうゆうメルカリ便で送って
コンビニから集荷された後に
発送通知が届くと言うのですが、本当でしょうか?

私も発送した経験があり、
発送したらローソンでもセブンでも
番号で管理してると思うので
すぐに発送通知届きますよね?

コメント

ゆき(24)

発送通知って、
自分がボタン押さなきゃ通知行かないんじゃなかったでしたっけ?
私も最近出品して発送した側ですが、
ヤマトでの発送でしたが、
自分で発送通知の押しましたよ。

もしからしたら、
まだ発送の手続きをローソンでしてないのかもしれないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね❗️

やはり…発送したと嘘つかれてますよね😂

• 5月30日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

嘘をつかれている可能性は高いです😅

てゆうから
    自分で発送通知押さなきゃ購入者に通知がいかないのでその時点で嘘ですね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂
    私もちょっとというか…おかしいなって思っていたので、嘘とわかってスッキリしました😆

• 5月30日
ははぐま

発送通知は出品者が押すものですし、コンビニから発送でもレジで手続きをしたらすぐ通知を押せるようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    そうですよね😂💦
    発送したと嘘つかれてますよね💦💦💦

• 5月30日
ニサ

昨日発送されてまだ追跡番号など出てないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂💦💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ローソンのSMARIという機械を使って発送した場合、発送通知を押してもすぐにデータ反映されませんよ😊
たぶん郵便局の方が集荷にこないと反映されないんじゃないでしょうか🤔
私もよくレジではなくSMARIから発送しますが、「SMARIから発送したのでデータ反映まで時間がかかります。」とコメントでお伝えしています!
日中に手続きして、早くても半日くらいかかってデータ反映されますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます❗️

今から17時間前と発送しましたメッセージには表示されているので昨日の夕方5時頃だと思うのですが…もう反映されてもいいですよね😩💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはけっこう遅いですね😓
    土日で集荷が遅いとか、郵便局での引き受け作業が滞っている可能性も無きにしも非ずですが…💦

出品者の方へ、受付番号の確認をお願いしてみてはどうでしょうか?
    何らかの形で発送手続きを行なっているなら、受付番号は表示されると思います😊SMARIでもそこの番号は出品者側で確認できるので!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃👍

やっとさっき発送通知きました。ゆうパケットで発送みたいなのですが、
    これは今日発送されたということですよね?😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信してしまいました😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

よかったですね👏✨

郵便局で引き受けたのが今日ということであって、イコール手続きが今日ということではないですよ😊
例えばSMARIで昨日の午後イチに手続きして、郵便局が昨日の遅い時間や今日の朝一に集荷して引き受け処理をした場合、ここの引き受け日は今日になります!

ただ、もし本当にSMARIで発送したならその旨を一言伝えたら分かりやすいのに…不親切だなぁとは思いました😅
みんながみんなSMARIの存在を知っているわけではないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    SMARIってゆうパケットもその中の発送方法としてあるのですか?

29日に送って貰ってたら30日の次の日にはついてるのになって思うのですが〜😩💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットとゆうパケットプラスは送れます🙆‍♀️ゆうパックは送れません🙅‍♀️SMARI設置店舗の場合、ロッピーで発見してレジで手続きすることが出来ないんです💦SMARIから発送してくださいってロッピーに言われちゃうので😭

コンビニのレジから送った時と到着日は変わりませんが、発送通知の通知タイミングが違うので遅く感じてしまうかもしれません💦
    郵便局から発送してもらうのが一番早いですが、そこまでお願い出来ないですもんね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メッセージによると、ゆうゆうメルカリでローソンから送ったとのことです。
    それを選択後にSMARI設置店舗で送ったんですかね?

細かくすみません。
    どう評価しようか考えていて〜😩

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンの中にSMARIと言う機会があるので、ローソンから送ったと言う言葉でもおかしくないですよ!
    SMARIから送る際も「ローソンから発送」を選択します!表示されたQRコードを機械で読み取り、その機械の所についている郵便ポストみたいなのに投函します!

メルカリのガイドにも載ってるのでぜひ見てみてくださいね😊

私なら評価は良いにして、コメントで「発送したとコメントをいただいてから、発送通知がくるまでタイムラグがあり不安だったので、理由があるなら教えてもらえたら安心でした」と書くだけにします🤔
    もし本当にSMARIから発送なら、24時間以内に発送通知がきていればメルカリガイドの通りなので…これで悪い評価にしちゃうのはちょっと違うかなと思います💦

• 5月31日