※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

明石市・播磨町・加古川市で子どもに優しい耳鼻科を教えてください。口コミで不安があるため、明石西部に住んでいても遠くても構いません。

明石市・播磨町・加古川市で、おすすめの耳鼻科教えてください🙇‍♀️
子どもが鼻水とまらず週明けの受診を考えているのですが、口コミがひどい病院多くないですか...?😭
小児科に行け、子どもに怒鳴りつける、耳の診察で耳たぶが痣になるほどひっぱる、、、
口コミが全てではないと思うんですが怖すぎて😨

子どもに優しく診察してくれる耳鼻科、明石西部に住んでいるのですが、多少遠くてもいいので教えてください🙏

コメント

加古川駅の近くの山村耳鼻咽喉科に行ったことあります。
私と子供が鼻水でどこ行こうかと思ったら、確か母がここがいいみたいって言って多分行ったと思います。
人気みたいで初診でかなり待ちましたが😱
おじいちゃん先生で確か普通に優しかったと思います。数年前で記憶があれですが😅

• ぽん

ぽん

調べてみたら閉院になってました~😭
    駅近でいいなと思っていたのですが、、、
    高齢の先生だと崩されたりということもありますもんね💦
    せっかく情報頂いたのに残念ですー😭😭

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    全然お力になれずにすみません😵

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!
    ありがとうございました❣️

• 6月4日

加古川の黒田耳鼻科すごくいいですよ😊通ったのは私自身ですが子供さんもたくさん居ましたし親身になってくれる先生でした!何かあった時は大きい病院紹介してくれたりと優しくていい先生です!

• ぽん

ぽん

クチコミめちゃくちゃいいですよね😆
    子どもがたくさんいると、リピーターが多いのかなと安心します🥰
    ありがとうございます~!

• 6月1日
poohsanloves

娘が鼻水出た時、二見のかわきた耳鼻科に連れてってます。
先生(男性)がThe関西人て感じの喋り方なのでキツく感じる人もいるかもしれませんが、しっかり診てくれるし、一回行って処方してくれるお薬、漢方でいつも完治してます。
膝の上に乗せて私と看護師さんで押さえ込むのでいつも娘は泣き叫びますが、しっかり診てくれるのでこれからも鼻水出たりしたらお世話になろうと思ってます。

• ぽん

ぽん

いつも混みあってますよね👀
    よく前は通るんですが、どんな感じなのかなーと思ってたんです☺️
    耳鼻触られるの嫌がるから抑え込むのは仕方ないですよね💦
    しっかり診てくれるならそれに超したことないですし✨
    ありがとうございます!

• 6月1日

退会ユーザー

うちも、二見のかわきた耳鼻科に通っています。オススメです。
    小さい子には、できるだけ薬は使わないようにというのが先生の考え方のようで、鼻水が酷いときだけ(必要なときだけ)薬を処方してくれます。
    上の子は一歳になった頃から通ってるので、よく分かってくださって、薬も処方してくれます。
    鼻水のせいで、よく中耳炎になっていたので、常連です笑。

小さい子は嫌がって暴れても、看護師さんが4人がかりで抑えてくれるので安心です。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大久保町の平林耳鼻咽喉科に通ってます
最初はキツい先生だと思いましたが、親の私にかけてくれる言葉も子どもにも優しいです。
大変頼りになる先生で家族でお世話になってます
薬も効きがよく治りも早いです
初診はかなり待つとおもいます
次からはネットで順番取れますがすぐに埋まります
午前のみの診療で火、木曜日は休みです。

• ぽん

ぽん

女医さんでいいなーとみていたところです😊
    初診はどこも待ちますよね~😭
    2日休みあって、午前のみだとすぐ埋まっちゃいそうですね💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
ぽのぽの

黒田耳鼻咽喉科いいですよー!
あとここは交通が一方通行とか右折禁止とか駐車場が数台しかないとかあるので明石からは少し遠くなりますが黒田先生の息子が開院した黒田耳鼻咽喉科あき医院もおすすめです✨
ここは一方通行とか無いし駐車場広いので
先生はどちらも優しいし薬局も隣にあります✨

• ぽん

ぽん

あき医院も口コミいいなーと思って見てました😍
    どちらもいい先生なら安心です😊
    駐車場や道路状況までありがとうございます❤️

• 6月4日