※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
子育て・グッズ

お子さんが母乳を拒否している状況で悩んでいます。他にミルクを飲ませると過剰になり、コストもかかりますが、夏に向けて水分補給が心配です。母乳を続けるか、断乳するか悩んでいます。同じ経験のある方の対応や、完ミの方の水分補給方法について教えてほしいそうです。

母乳拒否なのでしょうか?

生後6ヶ月の娘がおります。
これまで3ヶ月まで完母、それ以降寝る前だけミルクを200足す母乳寄りの混合でした。
ココ最近おっぱいをくわえさせても3分ほどで離します。
何度咥え直させてもすぐ離します。(数分吸ったら離すので勢いがいいとかではないかと…)
ミルクが近くにある時はおっぱいを飲む気すら感じません。
泣きはしないのでまだイケるかと母乳を与えてきましたが、授乳の度にイライラするのが情けなくいっその事断乳してしまおうかとも考えてしまいます。

ですが、これから夏がきて水分補給ということを考えるとミルクだと過剰にあげすぎになってしまったり、コストがかなりかかったり、かといってマグはまだ上手く使えないので、母乳があると楽だろうなとも思っています。

このような経験をされた方、どんな対応をしましたか?
また完ミの方に水分補給方法を伝授頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

母乳<ミルクになっちゃったのかもですね…

白湯や麦茶を哺乳瓶であげれば良いとおもいますよ

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうですよね…😭悲しいです…
    哺乳瓶であげるのいいですね!ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

咥えさせても母乳いや!哺乳瓶いや!な日もありましたが、まぁ人間だしそういう日もあるか〜って感じで母乳嫌な日はミルクあげてました😄うちの子は2日ほどで落ち着いてお乳咥えてくれてましたがやっぱりミルクの飲みの比べると、飲めてる?とかが気になって離乳食開始とともに完ミにしました。散歩行った後ミルクまで時間ある日はコップ練習がてら麦茶少しあげてます☺️飲まない時はスプーンです!アクアライトもまだ飲んでませんが一応、常備はしてます!

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうですよね、人間ですもんね、意思が出てきたってことですよね😂私が成長しないと😂
    ありがとうございます☺️
    麦茶とかあげていこうと思います!

• 5月30日
ママりん

生後6ヶ月であれば、麦茶の練習してはどうでしょう?!

• ポムちゃん

ポムちゃん

一応ストローマグで麦茶を飲ませてはいるんですが、まだ上手くなくてほぼ口からビャーと出してしまうので😭
    でも練習あるのみですよね!頑張ります、ありがとうございます!

• 5月30日