※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

2人目欲しい方は、授乳しながらでも大丈夫ですか?生理来てないので授乳やめた方が良いでしょうか?

【2人目が欲しい方】
現在もうすぐ6ヶ月の子がいます。2人目は二学年差が良いので、8ヶ月以降から子作りかなぁと考えていますが、2人目欲しい方は授乳は続けながらですか?それとも授乳はやめましたか?
授乳しながらでも排卵があってお子様が出来る方がいるとは思うのですが、まだ生理も来てないし授乳やめた方が確率高いのでしょうか?

コメント

h1r065

私は断乳しないと生理こないから毎回断乳してます。
1ヶ月、2ヶ月くらいして生理再開です。
運良くその生理終わりで2人目から4人目は妊娠してます。
4人目は4月生まれがいいから二回目の生理終わりでタイミング取りましたが。

私は断乳した方がいいかなと思います。

断乳しても規則的に生理くるかは人にもよりますけども。

• まさみ

まさみ

計画通りいくなんてすごいです✨✨ご意見ありがとうございます☺️❤️

• 5月30日
☆peony☆

授乳してたけど8ヶ月で生理が来て一歳半で断乳してすぐに二人目授かった。

生理も安定してたからタイミングが良かったのかなと勝手に思ってる。

断乳した方がいいとは思います。

• まさみ

まさみ

やはり断乳がよいのですね😭💦
    授乳しててもやはり生理はくる方もいらっしゃるのですね‼️
    ご意見ありがとうございます😊💓

• 5月30日
晴日ママ

私は授乳中の妊娠で
2回流産してます🥲
断乳先にした方がいいと思います

• まさみ

まさみ

悲しいことを思い出させてしまい、申し訳ありません…😢
    それはお辛かったですよね😢
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月30日