※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊活

青森市のセントセシリアで不妊治療を受けた方、初診時の検査や流れ、生理直後の受診や子ども同伴について教えてください。

青森市のセントセシリアで不妊で通ったことある方いますか??
2人目欲しいのですが、タイミングではなかなかできず…💦
初診ではどんな検査をし、どんな流れとなるのでしょうか。また、初診のタイミングは生理直後になりそうですが、大丈夫でしょうか?
子どもを連れての受診は難しいでしょうか😅

コメント

まちゃん

セントセシリア子連れ受診今はお断りされてますよ🥲

• キティ

キティ

ありがとうございます!そうなんですね…それだと土曜日しか受診出来ないとなると、不妊で通うの厳しいですよね😭

• 5月30日
なっぴ

市内の別のクリニックに通院していますが、やはり子連れ受診はお断りされています😔
保育園やファミサポ、託児所を活用しながら通っていますが、クリニックとの予約の調整が難しいです😭
旦那が在宅勤務のときもあるので、最悪みててもらいつつ、、、💦

初めは、生理期間中(大体生理3日目以降)に受診して、血液検査をしました!
セントセシリアさんに直接いつ頃受診するのが良いのか聞いてみてもいいと思います👨🏻‍⚕️

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    このご時世もありますし、子連れは無理ですよね💦
    預けれる祖父母などがいないと、ほんとに調整難しいですよね😢

初診の情報ありがたいです✨生理期間中に血液検査するのですね!その日は内診とかはなかったですか??
    その血液検査後は、どんな感じに進むのでしょうか?

セントセシリアさんにも受診検討していること電話して聞いてみたいと思います😄

• 6月1日
  • なっぴ

なっぴ

仕方ないことですが、色々つらいものがありますよね🥲

エフクリニックに通っているのですが、血液検査と同時に出産後一度も受けていなかったので子宮頸がん検診・内診をしました👨🏻‍⚕️
    その翌週に卵管造影と精液検査までやり、数日後にフーナーテストをやりました。
    一気に検査したので、最初は戸惑いましたが、結果的には早いうちに受けてよかったと思っています☺️

セントセシリアさんの進め方はどうなるかわかりませんが、血液検査は必ずやるかな?と思います💉

• 6月1日
  • キティ

キティ

エフクリニックさんに通ってるんですね!
    そちらも検査とか進みが早いとのコメント見て気になっていましたが、先生の塩対応のコメントも多数目について、躊躇してしまいました😂
    なぴさんはどうでしたか??
    出来れば早く欲しいので、スムーズに進む方が良いのですが💦

• 6月1日
  • なっぴ

なっぴ

娘の時に通っていたので、そのまま不妊でも通うことにしました🏥
    院長も副院長も塩対応というか、あまり優しさは感じられないですが(笑)、私は結果がほしいので気にせず通い始めました!
    看護師さんや助産師さんは優しいし、先生に伝えたいことは、そこで一旦伝えてます😌

ただでさえ病院選びって難しいのに、市内の病院数が限られてるから悩みますよね🥲

• 6月1日
  • キティ

キティ

やっぱりそうなのですね😂ただ塩対応なだけでなく、やさしさも感じられないのですねー🤣悩みます…

ほんと、青森市内で不妊といえば、その二ヶ所しかないですもんね💦

ちなみに、初診の後も、次はいつ来て、とか平日関係なく指定される感じですか??

• 6月1日
  • なっぴ

なっぴ

受け取り方の問題かもしれませんが笑 慣れてくると、逆に今日は優しい!って思う日もありますよ😂

平日関係なく指定されました。
    生理中(3日目以降)血液検査等々→生理終了後に卵管造影+精液検査→排卵3日前〜排卵日あたりにフーナーテストって感じでした。
    エフクリニックはHPに、不妊の検査と治療について詳しく書いてあるリーフレットがUPされているので、一応それを目を通してからいきました。
    おかげで、事前に大体のスケジュールを予想して、子どもの預け先を確保できました!
    価格も載っているので、とても参考になりましたよ☺️

• 6月1日