※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

記念写真の撮り方について悩んでいます。お宮参りの撮影を逃してしまい、百日祝いかハーフバースデーまで待つか迷っています。イベントごとを大切にしたいけれど、コロナ禍で節句の準備もできず後悔しています。皆さんはどうしていますか?家での写真は多いので、スタジオ撮影について教えてください。

記念写真はどうされてますか?
お宮参りはスタジオで撮ろうと思っておりましたがタイミング合わずもう4ヶ月になってしまいました。。

これだともう百日祝の写真?それともハーフバースデーまでまつ?
と毎日悩みます。。

コロナ禍もあり悩みますよね。
第一子なのでイベントごとは大切にしたいと思っておりましたが節句の飾り付けも買えず、すでに後悔の一年目です。

みなさんは今記念写真どうされてますか?
またどの記念日は撮りましたか?

家では良く撮っているのでスタジオで撮る方に限って回答お願い致します。

コメント

レモン

写真館で記念写真撮ってます!
来月、再来月にお宮参りや七五三の写真を撮りに行きます!

みかん🍊

最初100日祝いを飲食店でやろうと言っていたのですが、コロナが1番多い時期だったし家で用意するのも...と思ったのでスタジオで撮ってもらいました!

桃の節句は雛人形を買ってもらったので、ハーフバースデーはパパが丁度休みでケーキ買ったりキューピーハーフ作ったりして撮りました☺️

私みたいに、お家で用意出来そうな物は用意して写真を撮る。用意が出来ない行事はスタジオで撮る。のも1つかなと思います。なので、もう1ヶ月くらい過ぎましたが節句の飾りがないなら節句の写真を撮ってもらうのもアリかと思います🎏

Rinka

里帰りから帰ってきたのが3ヶ月頃だったので、お宮参りと100日を一緒にスタジオで撮ってもらいました(^○^)
あとドレスと着ぐるみ写真もついでに☺︎笑
節句は家で写真とりました🌸

その後はハーフバースデー、誕生日を撮りました☺︎その頃はコロナはまだなかったので( ; ; )このご時世だと迷いますよね🥲
赤ちゃん大きくなってても衣装が入れば全然ありだと思います🥰コロナも心配ですし同時に何個かのイベントの写真を頼んでも撮ってくれると思います😆

• Rinka

Rinka

下の子は来月お宮参りでスタジオも行く予定です☺︎
    百日の写真はもう撮らなくてもいいかなぁ〜と思ってます🐟😂

• 5月30日