※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正についての相談です。接骨院通うか、着圧ソックスを履くか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

産後の骨盤矯正について

1人目の時骨盤矯正行きたいと思ってたけど結局行けずで2人目を妊娠しました(^^)
1人目の時には無かったマイナートラブルがたくさん(軽い尿漏れ、恥骨痛等)あったのでやっぱり骨盤矯正してなかったのが響いてるのかなと思ってます😭
接骨院に行った方がいいかなぁとも思うのですが、2人の子どもを預けるところが無いのでインスタで話題のグラマラスパッツ的な着圧ソックス?みたいなので骨盤もしっかりホールドされるやつを履いたりするのもいいのかなとも思って悩んでます🥺

そこで、産後骨盤矯正された方で、
①接骨院に通われた方
 接骨院行って良かったですか?
 何回くらいで終わるものなんでしょうか?
 金額はどのくらいかかりましたか?(接骨院によって金額はまちまちだと思いますが、参考程度に教えていただきたいです!)

②接骨院には行かずグラマラスパッツみたいな着圧ソックスを履いただけの方
 おすすめのメーカー
 実際に購入された着圧ソックスの名前
 着圧ソックスの効果?を感じたのは履き出してからどのくらい経ってからですか?
 その他これ履いてて良かった!ここはマイナスポイントかなぁ等あれば教えてください!


今のところ子どもは2人までと主人と話してるのと、産後ダイエットの為にもどちらかはしないとなと思ってるので皆さんからの意見聞きたいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user


5回行きました!総額15000円くらいだったかと思います。
1人目なのでしなかった場合との比較が難しいですが、産前の体重にすぐ戻ったり不調も特にないので少しは効果あったかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5回で体重すぐ戻ったんですね😳!
    もうちょっと通わないといけないのかと思ってました✨
    5回を何ヶ月かけて通われましたか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週通ったので1ヶ月とちょっとだったと思います!
    グラマラスパッツ、私も妊娠前に買って産後も履こうと思ってましたが脱ぎ履きがかなり大変で、産後は結局履きませんでした💦完母だったので水分たくさんとっていて、トイレに行く回数も多かったので向き不向きかなぁとおもいます✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ちょっとだったんですね!
    なるほど🤔
    確かにグラマラスパッツ履くのが大変ってよく見ます😅
    買うなら産後の様子を見ながら買った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊!!
    とっても参考になりました✨

    • 5月31日
はじめてのママリ

私は1人目の時骨盤矯正に行きましたが、体が軽くなったり腰の痛みがましになるのは行って2.3日だけで、その後また腰が重くなるの繰り返しだったので、高いお金を払ってまで行く程でもなかったなと思いました🥲ちなみに骨盤戻してダイエット!と思ってましたが体重も5キロ戻りませんでした😂
1回5000円くらい×10回でした!

2人目の産後は上記の事があったので、グラマラスパッツ履いてます!
履いている間は本当に腰が楽です☺️脱いでも完全に腰痛が治った!とかはないですが💦
あと骨盤も締めてくれたのか、産後4ヶ月で妊娠前の体重(-10キロ)に戻りました🤔
なので私的には着圧スパッツでじゅうぶんだなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤矯正しても効果が持続するとは限らないんですね💦
    体重も戻らないことあるんですね😭
    行かないと自分には効果あるか分からないですもんね🥺

    グラマラスパッツやはり効果ありそうですね!!
    グラマラスパッツは産後どのくらいから履き始めましたか😊?
    買うとなったらやっぱり洗い替え用に何枚かあった方が良さそうですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が選んだ整骨院が良くなかっただけかもしれないので何とも言えませんが😂💦

    グラマラスパッツは産後1ヶ月検診の時に一応もう履いて大丈夫か確認してから履きました😊
    私は洗い替えと買い替え分として5枚+ナイト用3枚のセット買いました!
    今は昼用3枚だけあけて使い回している感じです😊!
    ただ、ナイト用は膝丈で私は膝の裏の締め付けがかゆくなったので、ナイト用履いたのははじめの1週間くらいだけだっしいらなかったなと思います😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果も人それぞれですよね💦

    やっぱり買うなら洗い替え用に何枚か必要ですよね!
    履くのが大変ってよく見るんですけど、くるみさんはそんなことは無いですか😅?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて履く時はこんなの入るわけない!となりつつもジリジリ履いて汗だくでした😂
    でも4.5回履いているうちにコツもつかめてきて、結構すぐにちょっとキツイスキニーくらいの感じで履けるようになりましたよ😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初はキツいんですね😂💦
    履く時のキツさとトイレでの脱ぎ着が気になりますが履かないより絶対いいので検討してみます✨!
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレで苦労したのも4.5日くらいでしたよ😊!慣れたらもうズボンと下着と共に一気に上げれるようになったので子供が泣いたりしても焦る事なくいけます🤣!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    慣れるまで結構時間かかるのかと思ってました!
    たくさん質問したのに丁寧に答えてくださってありがとうございました😊✨

    • 6月1日