※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住民トラブルについてです。去年の夏に引っ越してまだ一年もたっていな…

住民トラブルについてです。
長くなりますがすいません。

去年の夏に引っ越してまだ一年もたっていないのですが真下の人にものすごく嫌がらせされます。
今住んでる物件は2LDKのペット可能のファミリー向けの物件というふうに不動産屋から紹介していただきそこに決めました。
入居時に挨拶に伺いましたが何回か行っても不在の為粗品と簡単な挨拶を書いた紙を入れてドアノブに掛けておいたら通路に捨てられていました。

それから下の階の方から騒音の苦情が入ったと連絡が来ました。
私たち夫婦は喧嘩もしたりしないので大声は出しませんし、子供もあまり泣きません。犬は吠える事はありますが他の家の犬の方がうるさいです。
足音がうるさいとのことだったのですが、スリッパも履いてますし、走りもしないし子供もまだ歩けないくらい小さいです。その趣旨を説明しましたが音を立てないよう気をつけて生活してくださいと言われました。
まず普通に生活していて音を立てないことは無理だと思い
すごく疑問に残りましたがめんどくさいのでその場では特に何も言わずおしまいにしました。
その後鏡を落としたことがありその次の日にまた管理会社から連絡が来ました。
こちらとしても腹が立つのでそのことを説明しましたがまた同じようなことを言われました。 

真下に住んでる方とすれ違うことはありますが、私は挨拶をしますが無視されてじっとこっちをずっと見ています。
旦那も仕事に行く時すれ違うことがあるみたいですが旦那は何度か無視されそれ以降挨拶はしなくなったみたいです。
母が家に来た時もすれ違いましたが、母が言うには私が見えなくなるまでずっと立ち止まってガン見してると言われもう怖くて仕方ないです。
下に住んでる方はおそらく1人で住んでるみたいで40〜50代くらいの男の方でした。洗濯物が外に干されていることもカーテンが空いてる事も今まで一度も見たことないです。
他の住人の人に相談したいのですが、近所付き合いもなくあまりお互い干渉しない感じの人ばかりであってもすれ違い側によそよそしく挨拶する程度なので聞けないです。

それからしてしばらくは連絡が来なくなったなぁと思っていましたがたまにどんどん何か床を叩きつけるような音が聞こえ私は上の人かなと思っていたのですが、昨日の夜音のなる方に行ったら床から振動が来ていて天井も確認してみましたがやはり床からでした。
それがわかった時もう怖くて怖くて仕方なかったです。
しばらくして収まり旦那がゴミ箱を倒してしまったらまたしばらくずっと下からどんどん天井を突かれました。
旦那は頭がおかしいから気にしなくていいだろと言われましたが、私は神経質なのでもう気になって怖くて寝れないくらいになってしまってます。
母に話したら管理会社に連絡した方がいいと言われ連絡しました。
趣旨を話すと明日専門部署から折り返し来るとのことですが、もし下の住人の方に苦情が行ったら逆恨みされてまた今度は何されるか分からなくて怖いです。その事も言いましたがどう対処してくれるのか不安でイライラして精神が不安定で眠れません。

引っ越すのが1番手っ取り早いと思いますがペット可能のファミリー物件は初期費用がかなり高く物件も限られていますし、ここに引っ越してくるときも初期費用と業者で60万ちかく掛かり、資金的な面でも今すぐには厳しいですが、このままここに住んでいたら精神がおかしくなりそうです。

このような経験をされた方いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。

コメント

深呼吸

ストレスですね💦そおいう人って何しでかすかわかんないですし、親にお金借りてでも引っ越したらどうでしょうか。。多分きっと前に住んでた人もそんな理由で引っ越したんじゃないですかね😣😣管理会社が前の情報とかも知ってそうですけどね…きっと同じようなことがあったはずですから…ガツンと言って欲しいですが、管理会社もめんどくさい事には首を突っ込みたくないのかもしれないです。旦那さんが管理会社に電話ってしてみましたか?直接行くのもありだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近大阪の一人暮らしの女の子が下の階の人に殺されてしまったニュースをよく目にするので余計に怖くて💦
    賃貸掲載歴を調べてみたら前の人は一年立たずに引っ越しており、その前はしばらく空き家だったみたいです…
    旦那はあまり深く考えておらず逆になんでこっちが引っ越すの?という感じで私から管理会社に連絡しました。

ずっと長く住んでる方だと思いますし向こうも頑固そうな方だと思うのでこちらが出て行くしかないですよね…

• 5月30日
  • 深呼吸

深呼吸

旦那さんの気持ちも分かります。向こうが悪いのに、高いお金払って出ていかなきゃ行けない意味が分かりませんもん😩😩

• 5月30日
girl mam☆

私もかなり神経質なので、同じ状況でしたら気になって眠れなくなるタイプです。
費用等の面で、とても難しいとは思いますが
何かあってからでは遅いので転居も視野に入れた方が安心な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうするしかないですよね。
    私にとってはここに引っ越す時にかかった額は安いものではないのでとてもなんか悔しいです…

• 5月30日
  • girl mam☆

girl mam☆

私も今引っ越しを考えており、初期費用が同じくらいだったので気になりました…💦

悔しい気持ちは痛い程お察しいたします😢😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しって本当お金かかりますよね😭😭
    ありがとうございます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

えー。無理ですわそういう人。私は一階の住まいですが、上の方は後から入居してきて特に挨拶もなかったですし、夜中も朝方も足音すごいし物落とす音もありますが、気にしてないし苦情入れたこともないです💧
お互い様なんだよねーって感じです😂
両隣さんも犬飼ってたり、お子さんいてケンカしてるのをパパさんが怒鳴ってたりしてますが、微笑ましく聞いて流して終わりです(笑)
ファミリー物件てそんなもんじゃないですかね?😓
そんなに嫌なら、その人たちが静かな田舎に越して誰にも邪魔されない人生生きてけばいいのにー!!
それに挨拶無視するとか大人としてどうなんだって感じです😂
私も隣のママさんと子供らには挨拶無視されてましたが、ずっと粘り強く挨拶してたら子供らはしてくれるようになりましたよ☺️
その男は多分、精神疾患か生まれながらの病気があるのではないですかね💧
究極の二択でそういうやつは、こっちからそいつと同じことするとすんなり黙るか倍以上のことしてくるかのどっちかですからね。
用心してなるべく関わらないようにするしかないですね🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社から連絡がきて以前ここの部屋に住んでた方も同様なことがあり1年も経たずに引っ越したみたいです💦
    その方は単身やはり住われてるみたいなんですけどじゃあここ住むなよって話ですよね😅
    関わらないことが1番ですよね…
    ありがとうございます。

• 5月30日
もちもち

それはもう運が悪いとしか言いようがないですね💦
変な人って少なからず居て、管理人とか大家さんからしたら家賃払ってくれててルール守ってたら退去って訳にも行かないですし、騒音とか立てるほうが悪なのです。
それにそっちのが長く住んでるのなら安定して家賃得られますしね。
何度もそう言う被害報告があれば考えますが、数が少なければ新しく入った人の方が残念ながら不利です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築の時から住んでるみたいでもう20年近いみたいです💦
    前回住んでいた方も同様なことがあり一年も経たず引っ越したみたいで…

• 5月30日
ママ

アパートの大家をしています!
そういうタイプの独身男性は、多分ずっと居座ると思うので、これから改善をすることは難しいと思います。
下からの嫌がらせは本当にストレスにもなりますよね。これからお子さんが走り回るようになるともっともっと嫌がらせされると思います。
管理会社の方も、下の階の方にびびってませんかね?
おそらく前の方も下の階の方が原因で、退去されたのではないかなと思います。
相手を痛みつけて嫌がらせしてストレス発散や楽しんでる方もいるでしょうから、引越しを考えない限り改善はないかなと思います。
引っ越しは厳しいとのことですが、環境が変わると気持ちも楽になるかと思いますよ⑅︎◡̈︎*
管理会社の方はちょっと役立たずでしたね。私がお願いしてる管理会社の方はきちんとお客さまに説明してくれますし、うまーくやってくれます!それが間に入る管理会社なので、クレームがあった方の意見だけを聞いて相手に押し付けてるのはそれは間違いかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝管理会社から連絡があり、前回の方も同じような理由で退去されたと聞きました😅
    2年契約なのですが一年も経っておらず出て行く場合やはり此方で違約金等は払わないとですよね…
    とりあえず注意のチラシを全世帯に出してもらいますが、警察に行く事も視野に入れた方がいいといまれました💦

• 5月30日
Rim

うちも40〜50代の方が下に住み始めて
何か倒したらどんどんするようになり

気にせず過ごしたりムカつきすぎて上からドンしました🤣

下の人もドアのバタンとかうるさいので!

次の引っ越しまでの三ヶ月ぐらいでしたが
めちゃくちゃストレスでした💦

友達も上下独身おばさんで
超苦情が来たみたいで
2年ぐらいで引っ越ししてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で神経質ならファミリー物件住むなよって話ですよね…🥲
    管理会社から話を聞くと同様のことを繰り返してるみたいなよで悪質な方みたいでもう引っ越すしかないなって感じです😅

• 5月30日
メリア☆

大丈夫ですか?😭💦
我が家も同じような感じです!
引越しご挨拶いったときも、2度ほど居留守使われました。
小さなお子様いますが、奥様はみたことがなく(いるそうですが)ご主人が常に家におられます。
近隣の他の家の前でタバコ吸ったり、外に向かって通行人に暴言はいたりと、ちょっとヤバめです。
我が家も子供がいるので、ジョイントマット三重でしき、カーペットもして騒音対策していますが、うるさいと言われます。
下の方もかなりうるさいんですが、、💦
色々と非常識な方なので、我が家が引越すことに決めましたよ💡
何が起こってからでは取り返しつかないので💦
すれ違うだけでも恐怖です。