※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

子供服のサイズについて、90と95の間で悩んでいます。ズボンは95か100のスパッツを選び、トップスについてアドバイスを求めています。

子供服のサイズについて

95のシャツだと袖が長くて親指が隠れるくらい、ズボンはまくらないとかかとが隠れて転んでしまう、、、。90だと袖がたりなくてツンツルテン、お腹が出てしまう。ズボンは大丈夫そう。。。
そんな中途半端な今、何を着させてますか??90?95をつめて??ぬうの大変すぎる、、、ズボンは95か100のスパッツの7分丈にして様子見をしています。トップスはどうしたものか、、、ぬうのはいやだ、、、どなたかいい方法を教えてください。。。

コメント

息子は袖を2つ折ります。
ズボンも同じですね。

夏場はハーフパンツなので構わないですが、冬場はズボンを2つ折ります😅

• にくさかな

にくさかな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園でも折ってもらっていますか??保育園から縫い付けて、等は言われませんか??

• 5月29日

退会ユーザー

保育園には行ってないですが、プレでは折るぐらいで大丈夫と言われました😊

• 5月29日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!!ありがとうございます!!保育園に確認してみます😍💕縫わなきゃと思い込んでいました!!😍

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

保育園行かれているなら多少短くても小さいサイズの方が先生も楽かなと思います。95の7分のトップスが良さそうですが今から買うのもって感じですよね💦

• にくさかな

にくさかな

なるほど!95の7部丈!!今探してみたのですが、95の7部丈ってなかなか見つけられず、、!💦置いてあるメーカー、ブランド、サイトがあったら教えてください😭💦田舎だからか、95ってなかなかなくて、そらに7部丈となるとなおなくて、、、😭ほんと、困っていて💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キムラタンやスーリーに少ないですが95の7分丈ありました。ベルメゾンは種類多いですが95ないみたいです💦買う人少ないからか95あるブランド少なくなりましたよね。

• 5月30日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます!!田舎すぎて店舗がないので、ネットで探してみます😭✨✨本当に助かります!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。ちょうどいい服があるといいですね😊

• 5月30日
mamari

うちはもう長袖着せてないのですが
Tシャツなら100、105、110とか
オーバーサイズで全然着せてますよ!

ズボンはぴったりめが好きなので
90、95で履かせてます😊

• にくさかな

にくさかな

回答ありがとうございます。早く半袖の時期になるといいのですが😭まだ日陰は雪が消えてないような地域で、、、😭でも、もう少ししたら半袖の時期ですしね!そうすれば、オーバーサイズで大丈夫ですね😍💕ズボンは90とか95ってなりますよね!ありがとうございます!

• 5月29日