※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目が人工授精で授かった場合、2人目も不妊治療を検討中。すぐ人工授精を受けるべきか悩んでいる。他の方はどうしているかな?

やっぱ1人目の時不妊治療して人工授精で授かったなら
2人目も迷わずすぐ不妊治療しますか?

2人目妊活始めたのですが、時間無駄にしたくないから
すぐ人工授精受けようかなと思ってるんですが、
みなさんどうなのかな?と

コメント

naaco

私はすぐ人工授精にしました!最終的には体外までいったんですが、、早めにステップアップして時間を無駄にしなくて良かったなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね!今の生理終わったらとりあえず1回タイミング法してダメなら人工授精すぐ受けようかなぁと!😣

• 5月29日
たき

1人目人工授精、1歳で卒乳してから自己流タイミング&シリンジ法で半年頑張りましたが妊娠に至らず再びクリニック通院し始めました😅結局、先生からは総合的にみて自然妊娠はしにくいと言われ、最初から通った方がよかったのかな…とも思いましたが、2人目は産み分けチャレンジしたかったので自分が納得いくまでやってみてダメだったので半年頑張った事は後悔してないです☺️
すぐ欲しい、確率あげたいというのであれば早めに人工授精という選択の方がいいかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

産み分け私もしてみたいですが、できにくいのが大きくて
    授かれればどちらでもいいって感じなので
    2人目はすぐ人工授精に踏み切ります😣
    1人目の時はずっとタイミング法していて転院してすぐ人工授精になったんですけど
    最初に通ってた病院の時間ほんと無駄だったなと😔

病院選びも大切ですよね

• 5月29日
ななせ

すぐにでも妊娠したいのであれば人工授精すると思います😌
まだ時間に余裕があるのであればタイミングから始めてステップアップしていくと思います!
わたしならどちらにせよとりあえずクリニックには行ってどちらがいいのか相談すると思います☺︎

• ママリ

ママリ

年内には授かりたいなと思っていて、タイミングからでもいいかなと思ったんですけどでもAMHが低いのですぐにでも妊娠したいなぁと🥲

• 5月29日
  • ななせ

ななせ

AMHが低いのであればわたしなら人工授精しちゃいます😂
    すぐに赤ちゃん来てくれるといいですね🥺

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね、私も2人目までは確実に欲しいので😣
    3人目以降は出来たらいいなぁくらいで計画しているので🥲

• 5月30日
RIE

私も1人目人工授精で
今2人目妊活中で2回くらい
タイミング試して今は
人工授精に切り替えました😊

まだかすりもしないですが😭

• ママリ

ママリ

お互い頑張りましょ😣
    人工授精はまだ始めたばっかですか?

• 5月30日
  • RIE

RIE

いえ、昨日で5回目をしてきました😊
    そのうち2回は無排卵で人工授精じたい無駄になり凹みます😭

1人目は運良く1回だったので
    余計に凹みます💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

確かに私も1人目の時1発だったので2人目人工授精しても妊娠しなかったら凹みますね😣
    無排卵の場合も人工授精するんですか?!

• 5月30日
  • RIE

RIE

私の所は当日の卵胞チェックは無く人工授精した1週間後に
    排卵してるかのチェックが
    あるんですよね😅

基礎体温では体温上がってたんですが排卵してるかのチェックに行くとまだ卵胞が残ってる感じでした💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    私のとこはどうだったかな。。。たしか当日あったような。。。その後の通院がなかったので

当日チェックして欲しいですよね😣

• 5月30日
  • RIE

RIE

ほんと当日にして欲しいです😭
    自分も排卵前なのか排卵後の人工授精なのか凄くモヤモヤしちゃいます😓

今回は昨日人工授精して
    今日体温が下がった感じです😊

• 5月30日
ままり

あわよくば注射しながら、タイミングで、、と三回チャレンジしましたが、かすらず。゚(゚´Д`゚)゚。

やはりお金も時間ももったいない!と思い、人工受精に切り替えて、一周期で来てくれました^_^

• ママリ

ママリ

私も1人目の時タイミング法で、多分10回以上して、注射とかもしたりクロミッド飲んだりとかしてたけど1度も妊娠しなくて、
    転院してすぐ人工授精しましょうと言われしたら1回で妊娠できたんですよね😭

いちばん勿体無いのはやっぱ時間ですよね😭

旦那もいいよって言ってくれたので人工授精受けることにしました!

二人目のお子さんが今回人工授精で授かったんでしょうか?

• 5月30日
  • ままり

ままり

1人目はタイミングで、2人目は人工受精でした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!2人目は自然にと思ってたけどやっぱ人工授精で時間短縮したいです🥲

• 5月30日
コキンちゃ

こんにちは、
私はすぐ人工授精したかったのですが、旦那が2人目時は最初あまり乗り気でなく、、
病院に通わず、1年くらい、積極的にではないものの、タイミングみたりしていたのですがやはりできなかったので、
同じ病院に通い一回目でまた妊娠できました。

旦那と「人工授精ってすごー!」とびっくりしました!😂

• ママリ

ママリ

やっぱ人工授精で少しでも確率上げた方近道ですよね🥺

• 5月31日