※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

切迫流産になったかた、教えてください🙇‍♀️今5w6dです!金曜日、仕事中に…

切迫流産になったかた、教えてください🙇‍♀️

今5w6dです!
金曜日、仕事中に血の混じったおりものが出たので病院に電話してすぐに診察してもらいました。
このとき初めて胎嚢確認、赤ちゃんはまだ見えませんでしたが、出血はもう止まったねと言われました。
そのまま帰宅したのですが夜の23時頃に生理2日目くらいの出血。
再び病院に電話してすぐに診察してもらいました。
診察中も赤黒い血が出てました。
「昼間より胎嚢の形が丸くなくなってるのでこのまま流産かもね」と言われました。
診察後看護師さんと話しながらも、「この胎嚢の形は流産の可能性高いですね」と言われたのでこの土日に出てくるかなーと覚悟してます。
しかし今日午前中にまた出血は止まり、おりものがオレンジ~ピンクになるだけでナプキンにつくこともなく、今完全に出血しなくなりました。
また、腹痛も少し鈍痛と腰痛があるだけで激しい痛みは1度もなかったです。
そして胸の痛みとつわりが戻ってきました。
これは切迫流産だったのでしょうか?
切迫流産の経験のある方で同じ方いらっしゃいますか?
月曜日にまた受診なのですが、このまま出血がなかったら大丈夫なのでしょうか?

コメント

yast

私の場合、初めて流産した時は生理の時のような血が出ました。胎嚢はいびつな形をしていて、これはあんまり良くないと言われ…そのまま流れてしまった感じです。
多少の出血であればなんとかもつとは思いますが…初期だしなんとも言えませんよね…。今は月曜日まで信じて待つしかないと思います!

• いちご

いちご

切迫流産と診断されなくて、なんの出血かもわからなくて、胎嚢の形だけで流産の可能性が高いと言われました😭
    月曜日になればわかることなんですけど💦💦
    お辛い経験をお話していただいて、ありがとうございます🥺

• 5月29日